家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

順調???

本日、梅雨入りの発表がありました。
・・・が、朝からずっと曇りで全然雨は降っていません。
だんだん蒸し暑くなってきたし、これから降るのかなあ???
う~ん、芝生の水やりはどうしよう…( ̄~ ̄;)

さて、我が家の家庭菜園(と言えるほど立派ではありませんが・・・(^_^;) )も、
1ヶ月が過ぎました。

↓青じそです。
シソ
だいぶ大きくなって、葉っぱも増えました。
そろそろ食してみようかな♪

↓キュウリ(加賀太)です。
加賀太キュウリ
高さも葉っぱも大きく成長しています。
ツルもあちこちに伸ばしているので、支柱に巻き付けてあげています。
勝手に巻き付くだろうと放っておいたら、
自分の茎に巻き付いてしまったので・・・(^_^;)
だいぶ大きくなりましたが、まだまだ成長するようです。
支柱は1mほどの高さなのですが、すでに足りていません・・・。
2mくらいのものを準備しなければならないようです。

↓キュウリ(北進)です。
北進 北進 花
加賀太と同じようにぐんぐん成長しています。
そして、こちらは花もつけました。
少し前から茎の下のほうには花や実がつくようになったのですが、
マニュアルによると大きく成長させるために取ったほうが良いとの事。
少しかわいそうな気もしましたが、摘心していました。
でも、この花は摘心しなくていいところに付いた花です。
う~ん、今後の成長が楽しみです♪

↓トマトです。
トマト トマト 花 トマト 実
多分トマトです(笑)
やっと実がついたので、ミニトマトと区別がつくようになりました。
水をかなり控えて育てているので、元気がなさそうに見えますね。。。
水のあげ過ぎはよくないですが、今日はあげようかなあ。
でも、これからは梅雨の時期。
雨に当たりすぎないように注意しなければ。。。

↓ミニトマトです。
ミニトマト ミニトマト 花 ミニトマト 実
多分ミニトマトです(笑)
トマトよりは元気に見えます。
花もたくさん咲き、実が付き始めました。
でも、これから赤く色づくまでが長いんですよね・・・(^_^;)

↓ナスです。
ナス ナス 花
害虫被害にあってしまいましたが(詳しくはコチラへ)、
頑張って成長をしています。
下のほうの葉はレースですが、上の葉はキレイ♪
そして、なんと花も付けました。
無事に実がつくと良いなあ。。。

↓ししとうかピーマンです(笑)
ピーマン?ししとう?
まだどちらかわかっていません。
多分、収穫できる頃までわからないと思います・・・(^_^;)

↓こちらもししとうかピーマン。。。
ピーマン?ししとう?2 花
白い花を付けました。
マニュアルによると1番果は、
成長を促すためには摘み取ったほうがよいそうなので、
収穫できるのはまだまだ先になりそうです。

↓バナナピーマンです。
バナナピーマン バナナピーマン 花
見た目は上のピーマンやししとうと全く同じです。
花も付けていますが、やはり似ていますね。。。
こちらはキレイな実がなる予定なので、
今からとっても楽しみです♪

↓枝豆です。
枝豆
ファルコンの実家で教えてもらったように、
肥料は与えずに水はたっぷり・・・、を守って育てています。
手は全くかかっていないので楽チンです♪

全て、なんとか枯れずに成長をしています。
(ナスの件があってからは毎日見るようにしています(笑))
虫がついていたりするとヒヤヒヤすることもありますが、
今のところは大きな問題もなさそうです。
このまま順調に育つ事を祈るばかりです!

それにしても、最近の記事は家の外の事ばかりですね。。。
他の事も記事にしたいと思っているのですが、なかなか・・・(^_^;)
でも、ストップしている企画などもありますし、
ボチボチ進めていかないと・・・。
どうぞ、呆れずにお付き合いくださいませm(_ _)m


↓↓コチラも応援してください!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家庭菜園 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初収穫♪ | HOME | 散乱・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
