家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

初収穫♪

家庭菜園を初めて1ヶ月と少し。
本日、今シーズン初の収穫をしました♪
収穫したのは・・・。
収穫♪
青じそです。
夕方、水やりをしていた時に、
葉が結構込み合っているように見えたので、
大きめのものを5枚ほど取りました。

とれたて新鮮な青じそは、早速食卓へ・・・。
パスタ♪
“青じそパスタ”にしました。
超簡単・・・(^_^;)
(盛りつけも適当・・・(汗))
でも、収穫したての青じそは風味も食感も良かったです♪

家庭菜園はやっぱり収穫が一番の楽しみですね!
成長する過程を見るのも楽しいですが、
自分で作った物を口に入れることができた時、
やっぱり作って良かったなあと思います。
虫嫌いなので、大変なこともありますけれど・・・(^_^;)
他の野菜の収穫はまだ先になりそうですが、
たくさん実ると良いなあ。。。


↓↓応援してください!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家庭菜園 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<結局・・・ | HOME | 順調???>>

この記事のコメント

色んな野菜の収穫が楽しみになってきましたね♪

昨年のティアレ☆さんのミニトマトを思い浮かべながら、私もプランターでミニトマトを栽培してみました。
我が家のは小さな緑の実が結実したところです・・・。食するのが怖いような、楽しみなような・・・です(^^)。

取れたての美味しさは家庭栽培ならでは・・・・すぐにお料理した青じそパスタ、とっても美味しそうで、良い香りが届いてくるようです・・・!
2009-06-13 Sat 20:15 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんばんは!
2年目の今回はスムーズに・・・とはいかないのですが、
なんとか実がつくまでになりました。
(いろいろあった事はまた後ほど。。。)

まんまるこさんもミニトマトを育てられているのですね。
ご自身で育てられた物は一段と美味しいですよ~!
収穫が待ち遠しいですね。

初収穫の青じそをどうしようかと思ったのですが、
せっかくなので主役に・・・ということでパスタにしました。
とても好評でした♪
2009-06-14 Sun 20:11 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
