家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

きゅうりも♪

梅雨入りの宣言はかなり前にありましたが、
毎日気持ちよく晴れています。
おかげで家庭菜園も野菜たちも元気いっぱい♪
そして、きゅうりが収穫できるまでに成長しました。
大きくなりました
2、3日前に見た時には、
収穫するまでには時間がかかりそうだと思っていたのですが、
あっという間に大きくなりました。
成長の早さにビックリです!

新鮮な証拠であるトゲもチクチクしています。
チクチク
収穫したてのきゅうりを持っているのはファルコン。
トゲの痛さにビックリしてました。
・・・が、ファルコンの実家は農家だったはず。。。ヾ(- -;)ォィ
ホントに農家の息子なのか???

収穫したきゅうりは、味を楽しむために・・・。
もろきゅう♪
シンプルに“もろきゅう”にしました。
青じそに引き続き、超簡単・・・(爆)
みずみずしくて、甘くて、皮もやわらかくて、とても美味しかった~♪
収穫したきゅうりは主に漬け物やサラダになる予定ですが、
美味しくいただけそうです。

初収穫を迎えたきゅうりですが、
かなり大きくなってきたので支柱を追加しました。
ネット登場
ネットも張って、つるが巻き付きやすいようにしました。
これでもっともっと実がつくと良いなあ。。。

さ~て、次に収穫できるのはなんだろう???
とても楽しみです♪


↓↓“ポチッ”としていただけると光栄です♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家庭菜園 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<養生期間終了! | HOME | 結局・・・>>

この記事のコメント

どんどん収穫されてますね!
キュウリなんて、いいなあ・・・
自分で育てたキュウリでもろきゅうなんて、
美味しさも格別でしょうね。。。
お酒も欲しくなりそう・・・
今度は、何が収穫されるか楽しみです。


2009-06-20 Sat 20:22 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは!
まだ、どんどんとはほど遠い状態ですが、
収穫できる状態になっていると嬉しくなりますね。
キュウリは成長が早いので、とても楽しいですよ!
トマトなんてなかなか赤くならないのに・・・(^_^;)
次は・・・、多分ピーマン&ししとうになりそうです♪
2009-06-22 Mon 19:01 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは♪きゅうり大きいのができましたねー!
ウチも、マイホームの庭で育てていましたが、そのときは毎日数本収穫できて、しかも、買ったものよりも、ずっと美味しくて、嬉しかったことを思い出しました♪そうそう、トゲが痛いのよね♪
これから夏野菜の時期、収穫したお味、たくさん堪能してくださいね♪
2009-06-23 Tue 14:56 | URL | みーや #-[ 編集]
こんにちは!
今後の成長を考えると、
最初のきゅうりはあまり大きくしてはいけないとのですが、
見に行ったらすでにこの大きさになっていました・・・(汗)
あまりの成長の早さにビックリです。

毎日数本収穫って凄いですね~。
ウチはまだ3日に1本くらいですが、
そのうちみーやさんのようになるかしら。。。
自分で育てた物ってなぜかとても美味しく感じられますよね~。
これからますます楽しみです♪
2009-06-23 Tue 15:55 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
