家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

養生期間終了!

4月中旬に貼った芝生。
先日、養生期間の2ヶ月が過ぎました。
現在の様子はこんな感じです↓
芝生北 芝生南
(日向と日陰の半々の写真で見にくくてスミマセンm(_ _)m)
芝貼り後1ヶ月くらいはまだ根が定着しておらず、
引っ張ると貼ったときと同じ形のまま外せる状態だったのですが、
今はそんなことはできなくなりました(笑)

芝を貼ったときにははっきりしていた目地は・・・。
目地
かなり埋まってきました。
まだよく見るとわかりますが・・・。

約3週間前の芝刈りの影響もほとんどなかったようで、ホッ!
マニュアルより短めに刈ってしまったので心配していたのです。
芝刈り直後よりは確実に成長していますし、
今のところ枯れた様子の芝もないので一安心です♪

今後は養生期間が過ぎたので、
水やりは基本的には1週間に1度になります。
ですが・・・、

今まで毎日水をあげていたのに、
いきなり1週間も空けてしまって良いのだろうか???


ということで、とりあえず2日に1度にする事に。。。
徐々に間隔を空けていこうと思います。
と思っていたのですが、最近は毎日のように雨が・・・。
梅雨のような雨ではなく、短時間だけ降る事が多いのですが、
結局、養生期間と同じ状態になっています・・・(汗)
う~ん、今後の水やりはどうしよう…( ̄~ ̄;)

一方、同時期に植えたコニファーは。。。
コニファー
相変わらず、あまり変化が見られません。
ちなみに・・・。
コニファー シンボルツリー?
左の写真が2週間前で、右が植え付け直後です。
枯れていないところをみると大丈夫そうですが、
成長はかなり遅いようですね。。。
剪定の心配をしなくていいので、助かっていますが・・・(^_^;)

とりあえず、これで芝生は一段落のようです。
今年の目標の1つは達成!!
でも、課題はまだまだ・・・(汗)
財布と相談しながら(笑)、徐々に片付けていきたいと思います!

それにしても今日の写真・・・、緑ばっかりですね・・・(苦笑)


↓↓皆さまのあたたかい“ポチッ!”をお願いしますm(_ _)m↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
植栽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<少しだけ変化しました | HOME | きゅうりも♪>>

この記事のコメント

芝生、とてもキレイ・・・!丹精込めてお手入れされた様子が浮かびます・・・。
これで梅雨の間はお世話も一休みですね・・・。
暑い夏に向けて、しっかりチカラをつけて欲しいですね・・・(芝もティアレ☆さんも♪)

コニファーは・・・いつの間にか『・・・あれ・・・?』と思うほど大きくなりますよね。
病気にならずにキレイな樹形で育つといいですね・・・。
2009-06-24 Wed 16:22 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんばんは!
キレイと言っていただけるなんて嬉しい♪
なんとか枯れる事なく定着してくれたようです。
これからは肥料を撒いたり、雑草を抜いたり・・・、
ということがありますが、きちんとお世話していきたいと思います。

コニファーはいつの間にか大きくなるのですか!?
植えた頃に比べると少し葉が詰まってきているようなので、
気をつけて見ていきたいと思います。
2009-06-24 Wed 21:32 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
