家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

最近の玄関周り

植え付けた直後はかなり貧相だったカリフォルニアローズも、
1ヶ月が過ぎて、かなり見栄えよく(?)なりました。
カリフォルニアローズ ホワイト カリフォルニアローズ 寄せ植え
左の写真がホワイト1色、右は4色です。
葉もだいぶ増え、花もたくさん咲いています。
ただ、少し葉が密集しすぎているような。。。
そろそろ切り戻すという手を加えなければならないようです。

花が咲いて満足しているのですが、
予想していなかった問題も起きています。
それは花が落ちやすい!!
毎日たくさんの花びらが落ちるので、玄関周りの掃除が大変。
晴れている日はいいのですが、
水に濡れてしまうと汚くなってしまいます・・・(^_^;)

う~ん、もう少し花もちが良いと良いんだけどな。。。

って、ワガママですね・・・(汗)
お掃除、頑張ります!

そして今年も・・・。
赤ジソ
赤ジソが顔を出しました。
種を撒いたわけではなく、勝手に生えてきました。
きっと昨年の種が落ちていたのでしょう。

でも、実はここは・・・。
こんなところに・・・(汗)
玄関の真ん前・・・(^_^;)
アプローチのレンガと玄関ポーチの階段の隙間に根を張ったようです。
特に邪魔というわけではないけれど、
もう少し場所を考えてくれるといいのに・・・(苦笑)
かわいそうなのでこのままにしていますが、
あまりに大きくなってしまったら動かすしかないなあ。。。
かなり狭い隙間に根を張っているので、
無事に移動できるかはわかりませんが・・・。
いえ、多分無理だと思われます・・・(^_^;)

せっかくだから何かに使ってみようかな♪
今のところ赤ジソ酢くらいしか思いつきませんが・・・(^_^;)
梅干しは漬けないし・・・。
良いアイディアをお持ちの方、よろしければ教えてください!!


↓↓応援、お願いしますm(_ _)m↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
植栽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<もう・・・&やっと・・・ | HOME | 次々に・・・♪>>

この記事のコメント

花がらのお掃除・・・ペタペタくっついちゃうのでやっかいなんですよね~(´∇`;)。
でも、玄関が綺麗にしてあるおうちって、印象がいいものですよね~♪お掃除頑張って下さいね・・・♪

赤ジソちゃんですが・・・(^^;)窮屈そうな場所から健気で可哀相なのですが、長くこのままだと、こういう所から目地が侵食されてヒビが入った経験があります・・・(恐るべし根っこパワー・・・)。
早めに取り除いてしまったほうがいいかもしれません・・・。
・・・レシピは思い浮かばず・・・(^^;)花として花瓶に生けちゃうとか・・・?
2009-06-29 Mon 06:21 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!
どのお花も同じですが、やっぱり落ちた花の掃除は大変ですよね~。
しかもこの花、色素も落ちやすいようで、すぐに色が写ってしまいます。
水に濡れるともっと厄介な事に・・・(>_<。)

目地の隙間の植物を放っておくと、ヒビが入ったりするのですね。。。
かわいそうですが、取ってしまおうと思います。
もし根までキレイにとれたら水耕栽培でもしようかしら(笑)
2009-06-29 Mon 11:46 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
