家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

赤くなった~♪

数日前から色づき始めた事を確認していた、
我が家のミニトマト。
今朝、見に行ったら完全に赤くなっていました♪
ミニトマト♪
真っ赤です。
実がなってからここまでは長かった~。
色づき始めると結構早いのですけれどね。

でも、赤くなっているのは1つだけ。
確か色づき始めていた実は2個だったはず。。。
と思って周りをよく見てみると・・・!!
落下・・・(>_
落下してる・・・orz
きっと昨晩の雨で落ちてしまったのでしょう。。。

あ~、1日早く穫っておけば良かった・・・(>_<。)

でも、その実を手に取ってみると・・・。

キレイ!?

キズ1つ見当たりません。

これだったら食べられる!!

ということで、初収穫は2つになりました(笑)
ミニトマトの主な使い道はファルコンのお弁当です。
彩り、栄養面からとても重宝しています。
なによりスペースを埋めるのに最適・・・(爆)
この夏も重宝しそうです♪


↓↓“ポチッ!”としてもらえると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家庭菜園 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<七夕ですね♪ | HOME | 222222!!>>

この記事のコメント

我が家のミニトマトも、<・・・ひょっとしてこれは新種の緑トマト・・・?>と思ってしまうほど、長い間赤くなってくれません・・・・。(もしかして今の大きさになってから、もう一ヶ月くらい経ったかもしれません・・・・^^;)

ミニトマトはスペース埋めと彩りに欠かせない一品ですよね♪
長く、美味しく食べられるといいですね(^^)。
2009-07-06 Mon 21:02 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんばんは!
まんまるこさんもミニトマトを育てていらっしゃるのですね。
心配になるほど緑色の時期が長いですよね~。
我が家のミニトマトも1ヶ月以上動きがありませんでした。
昨年の経験があるから今年は大丈夫でしたが、
私も昨年は“緑色の苗を買ったのか?”とか、
“生育不良でこのまま落ちちゃうのかも。。。”とか思っていましたよ。
大きくなるとか色が変わるとか変化があれば良いんですけれどね。。。

このミニトマトは早速明日のお弁当に入ることになりました♪
美味しいといいなあ。
2009-07-06 Mon 23:29 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
