家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

七夕ですね♪

今日は七夕ですね~。
皆さまのところのお天気はいかがでしょうか???
こちらはあいにくの曇り空。。。
残念ながら織姫&彦星は拝めそうにありません。

ということで、今回は星の記事を。。。
といっても七夕の伝説については昨年記事にしたので、
今回は省略で・・・。
(昨年の記事はこちら!)

でも・・・。
“1年に1度の七夕なのに星が見えない・・・(泣)”、
と残念がっておられる方に私からささやかなプレゼント!
(いらないと言わずに受け取ってくださいませませm(_ _)m)
織姫&彦星
ベガ(織姫)とアルタイル(彦星)の写真です。
(クリックしていただくとちょっとした仕掛けが見られます♪)
写真はファルコンが11年前、
長野県戸狩温泉にある山で撮影したものです。
暗いとこんなに星が見えるんですよ~♪
ベガとアルタイルは、はくちょう座のデネブと合わせて、
”夏の大三角形”と呼ばれています。
ちなみにこのはくちょうが七夕伝説のカササギで、
織姫と彦星の橋渡しをするという説もあります。
今宵はカササギの出番となりそうですね。

年に1度だけの再会・・・。
とてもロマンチックな夜です♪
皆さまが短冊にこめた願いも叶いますように。。。
(私自身は笹&短冊は飾っていませんが・・・(^_^;) )


↓↓応援してください♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1周年記念企画☆大公開☆マスターベッドルーム | HOME | 赤くなった~♪>>

この記事のコメント

こんばんは♪七夕・・あいにくのお天気でしたが、こちらですばらしいお写真を拝見できて嬉しいです!
ご主人様が撮影されたのですか??
すごいですねーー♪
2009-07-09 Thu 02:31 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
おはようございます♪
みーやさんのところも星空は拝めませんでしたか。。。
梅雨という季節柄、
お天気に恵まれないのは仕方がないのはわかっていますが、
やっぱり残念ですよね。。。

ファルコンは天体写真が好きなんですよ~。
喜んでいただけて嬉しいです♪
2009-07-09 Thu 10:41 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
