家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

1周年記念企画☆大公開☆マスターベッドルーム

実はだ~いぶ前からこんな企画をしていました。。。
かなりスローペースなので、忘れられていそうですが・・・(^_^;)
というより、呆れられてるかも。。。

今回はマスターベッドルームです。
かなり散らかっているので、“サラッと”でお願いしま~す!!

マスターベッドルームは1面だけブルーのクロスにしました。
ベッド
他は小さな花柄のホワイトのクロスです。
アンティークの雰囲気にしたかったので、
扉も窓枠も幅木もアンティーク色にしました。

ですが・・・。
ベッドは旧居から使っているもので、
ナチュラル色のフレームです・・・(^_^;)
このベッドを購入した当時は、
輸入住宅を建てる予定など全くなかったので。。。
いつか買い直したいなあ。

↓こちらは鏡台です。
鏡台
これも旧居からのものですが、
偶然にも濃いブラウンなのでそんなにミスマッチではないかな?
全然アンティークではありませんが・・・(汗)

鏡台の側には・・・。
ゴミ箱
ゴミ箱があります。
部屋のイメージに合わせて購入しました。
写真ではわかりにくいですが、木目調です。

我が家唯一の・・・。
室内窓
室内窓もあります。
この窓の向こう側はファルコンの書斎です。
室内窓の下の台は持っていたものをとりあえず置いたのですが、
時計とバイオリン置きになっています。
いずれTVを置く予定ですが、
しばらくはこのままの状態が続きそうです。

飾棚もあります。
飾棚
ゴチャゴチャしていて、見苦しい写真ですみません・・・m(_ _)m
オシャレに飾れるようなセンスが欲しいなあ。。。
この飾棚は煙突を利用して作ってもらったスペースです。

こんなところにも・・・。
ここも・・・
ぬいぐるみを飾っています。
こちらは全館空調のダクトスペースを利用して作ってもらいました。

部屋の片隅には・・・。
片隅には・・・
掃除機と脚立を置いています。
脚立はタンスの上の物を取る時のためで、
掃除機は置く予定のところが占領されているので仕方なくです。

既に紹介済ですが・・・。
寝室レース 寝室ドレープ
シェードです。
蓄光との説明だったのですが、
いまだに光っているところは見たことがありません。
写真を撮ると少しわかるのですが・・・。
ダウンライトの明かりだけでは足りないのかなあ。。。

マスターベッドルームにはWICもあります。
ドアをつけなかったので一続きになっています。
↓こちらがWICのスペースです。
WIC
散らかっているのでチラッとだけ・・・。
かなり狭いスペースですが、物が詰め込まれています。

なぜかこんなところに・・・。
なぜ?
スキー板やスノーボード、釣り竿が置いてあります。
本当はここに掃除機を置きたいのですが・・・(^_^;)
外部物置を購入したらそちらに収納する予定なのですが、
まだないので仕方なくここに置いています。
邪魔~(>_<。)

見苦しい写真ばかりで大変失礼いたしましたm(_ _)m
まだまだ課題満載の寝室です。
でも、焦らずゆっくり、
お財布と相談しながら片付けていきたいと思います。
センス磨きもしなければなりませんし・・・(汗)
って、こちらのほうが先ですね・・・(^_^;)


↓↓“ポチッ!”としていただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
入居後 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<< | HOME | 七夕ですね♪>>

この記事のコメント

わ~(*^^*)マスターベッドルーム・・・!
公開ありがとうございます(≧∇≦)

アクセントカラーが輸入住宅の雰囲気にピッタリでいいですね~(^^)。

たれパンダ?揃えましたね~・・・。もしかして現在進行形でしょうか・・・。違うタイプのパンダさんも・・・(^^)癒し系の寝室になりますね♪

似顔絵?????気になります・・・。

寝室の家具まで統一感を持たせてセンスよく・・・って難しくないですか~?
寝室は他人が一番入らない所だし・・・我が家の場合はだんだんとリビングで不釣合いな家具の置き場になっていきましたよ・・・。

ティアレ邸の寝室、我が旧居と比べたら・・・雲泥の差ですよ・・・(^^;)

掃除機の収納をスキー板に占領されちゃっても、掃除機がかけ易いという利点もありますね♪


2009-07-10 Fri 20:34 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!
散らかってるし、インテリアもバラバラだし・・・、
というこんな写真を載せて良いものかとも思いましたが、
いつまでも紹介しないのも・・・ということで載せちゃいました。
かなり恥ずかしいですけれど・・・(^_^;)

寝室まで・・・というのは欲張りですか!?
確かに人様にお見せするところではないので、
考えてみたら何でもいいんですよね~。
ふぅ~、おかげさまで少し肩の荷が下りました。
ありがとうございます!

たれぱんだは・・・、歩みは遅いもののまだ現在進行形です。
初めて遊びにこられた方には必ずビックリされちゃいます♪

似顔絵は、プロの漫画家さんに描いてもらったものです。
でも数年前の物なので、
今の人相はだいぶ変わっちゃったかも・・・(笑)
2009-07-11 Sat 15:40 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]
似顔絵、クリックしてアップで何度も見てしまいましたよ。 ふひょ。 可愛い美人さんではございませんか。 旦那様もお人好しの学校の先生のような雰囲気、男から見ても良い感じでございます。
ブログからは想像できないものですね。
飾り棚の有効活用、作った大工さんが見たなら感激することでしょう。
マスターベッドルームは、、、、、どふふ。
いやいや、素晴らしいと思いますよ。
2009-07-11 Sat 20:46 | URL | 戸川 #-[ 編集]
こんばんは!
似顔絵、見つかっちゃいましたか・・・(^_^;)
この写真をアップする際に加工を加えようと思ったのですが、
見つからないかも。。。とそのままにしたのは間違いだったかも・・・(汗)
もう数年前の似顔絵です。
結婚式のウェルカムボードの1つとして、
プロの漫画家に描いてもらいました。
上手に描いてくださいましたが、実物は全然ですよ~。
ファルコンのお人好しは、少し当たっているかもしれませんが・・(笑)

この飾棚は結構大きくて、
両サイドの壁の内側にも物を置く事ができます。
普段使いしない物や本などの収納としても重宝してます♪
2009-07-12 Sun 20:49 | URL | ティアレ☆→戸川さんへ #jcDualPM[ 編集]
久しぶりのインテリア公開記事ですね!
(そういえば、僕もこんな企画やってたけど、忘れてました^^;)

一枚だけのアクセント・クロス、素敵ですね。
寝室では採用される方、多いですよね。

シェード、蓄光なんですね。光らないですか?
僕たちもフレックスルームの天井を蓄光クロスにしたのですが、
そんなに明るくは光りませんね。
周りの照明も消すと、ほのかに光ってるのが分かります。
この部屋で寝ることもあったのですが、目が暗さに慣れてくると、
ほんのりと光が見えてきて、かえって気に入ってます。
あんまりビカビカ光ると、眩しくて寝られませんしね。
実は、賃貸時代に蓄光のシールを貼ってたのですが、
これが眩しすぎて、眠れませんでした(笑

あとは、ブラックライト(紫外線)を当てると、
明るく光るという話も聞いて、一時期、設置しようかと
思ったこともありましたが、ちょっと怪しげな雰囲気ですよね(笑

WIC、うちは狭すぎて、もう少し広くしたかったなあと、
今さら思ってます。。。
ティアレさんのは、たんすが入ってるぐらいだから、
相当広そうですね。
物置が入手できたら、すっきりとするのではないでしょうか。
2009-07-13 Mon 19:18 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
おはようございます!
はい、またもや久しぶりになってしまいました。。。
インテリアに自信がないので、
アップするのにはかなりの勇気がいるんですよ・・・。

寝室のアクセントクロスは快眠のために青色にしました。
写真ではだいぶ明るく写っていますが、実際はもう少し深い青です。
青い色ってより良い睡眠をもたらしてくれるそうなので・・・。
ということで採用したのですが、
科学的根拠などはよくわかりません・・・(^_^;)

そういえば、dyneさんのお家でも蓄光を採用されていましたね。
あまり光らないものなのですか!?
確かに光りすぎたら気になって眠れないかも。。。
でも、光らないのも寂しいですよ~。
ブラックライト、考えてみようかしら(笑)
怪しすぎますけれど・・・(^_^;)

我が家のWICもかなり狭いですよ~。
特に通路が・・・。
最初からタンスはWICに置くということで計画をしていたのだから、
もうすこし考えれば良かったなあ。。。と思っています。
2009-07-14 Tue 09:34 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
ティアレさん、初めまして。

「東急ホーム(ズ)」と「全館空調」で探していて辿り着きました。
とっても素敵なおうちですね!
実は私も今 東急ホームズで全館空調の家を設計してもらっているのですが、うちにもリラックマがたーっくさんいるので、ダクトスペースの上のタレちゃんたちを見て、うちも絶対こうしてもらおうと思いました!
でも気になるのがほこりなんです。
ふだん ほこりよけなどされていますか?
またお掃除はどうされていますか?
参考にさせて頂けレばありがたいです。

2009-08-23 Sun 16:11 | URL | りらりら #-[ 編集]
はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
家も褒めていただいて嬉しいです!

リラックマがお好きなのですか!?
お店にいくとたくさん並んでいて、羨ましいです。。。
ダクトスペースの棚は広い奥行きはとれませんが、
小さなものなら置くことができるのでなかなか良いですよ~。
降ってきたら怖いので、
硬いものや刺さりそうなものは置けませんが・・・。

埃ですが、ぬいぐるみが多いわりには少ないほうだと思います。
前は24時間換気なしでエアコンの家だったのですが、
その時と比べても断然少ないです。
数日掃除をさぼっても、全然わからないかも(笑)
なので、特に埃よけなどはしていません。
掃除は、普段はハンディタイプの埃取りで、
ぬいぐるみを避けるように掃除をしていますが(週1くらい?)、
2ヶ月に1度程度はぬいぐるみの下も掃除をしています。
ですが、その時でもそんなに埃は積もっていませんよ~。
その分、全館空調のフィルターと、
トイレやお風呂などの吸込口に溜まりますけれど・・・。

こんな事くらいしかお答えできませんが、参考になれば幸いです。

りらりらさんが良いお家作りができますように。。。
よろしければまた遊びにきてくださいね!
2009-08-24 Mon 21:13 | URL | ティアレ☆→りらりらさんへ #jcDualPM[ 編集]
ティアレさん、こんにちは♪

ありがとうございました、大変参考になりました!!

今住んでいる家は狭くて飾る場所もないし、ほこりが心配だしで、ほとんどのリラたちは袋や箱に入ったまま押し入れや実家に置いてあるのです。
家を建てたら私の部屋がコレクションルームになる予定なのですが、場所が足りないかもしれないので寝室のダクトスペースも使おうと思います(^^;

確かにリラはぬいぐるみもグッズも多すぎて、とても集めきれません(><)。。。

過去の記事もいろいろとても参考になり、勉強させて頂いています。
ぜひまたおじゃまさせてください♪



2009-08-26 Wed 22:44 | URL | りらりら #-[ 編集]
こんにちは!
お役に立てたのならば光栄です♪
ぬいぐるみはどうしても部屋を埃っぽくしてしまうし、
そのもの自体、埃をかぶってしまいますが、
好きで集めている以上、やっぱり飾りたいですよね~。
私は全体的にこんな置き方をしていますが、
コレクションルームを作られるのなら、
造作棚にガラスを入れてもらうのも良いかもしれませんね。
そうすれば埃の心配は少なくなりますし・・・。

こんなブログで参考になるか不安ですが、
何かありましたらお気軽に尋ねてくださいね!
今後ともよろしくお願いします♪
2009-08-27 Thu 15:20 | URL | ティアレ☆→りらりらさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
