家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

最近の出来事です。
というより、引越をしてからずっと、
間隔を空けながらも続いていると言ったほうが正しいかもしれません。
それは何かというと・・・。

固定電話へのワン切り。。。

大抵、変な時間にワン切りがあります。
朝早くとか、夜遅くとか。。。
少し前には夜中の1時過ぎにありました・・・(^_^;)
昼間にもあった事はあるのですが・・・。
残念ながらナンバーディスプレイにしていないので、
どこからの電話かはわかりません。

でも、一体どこから電話番号が漏れているのだろう???
我が家はハローページ等への掲載はしていません。
それどころか、電話番号等の個人情報は、
なるべく漏らさないようにしているのですが・・・。

我が家は電話番号を2つ持っているのですが、
もしかしたらそのうちの1つであるIP電話の番号が、
PHSの番号と間違われているとか???
でも確か、PHSは070に統一されましたよね???
今では050はIP電話にしか割り当てられていないはず。。。

う~ん・・・、謎です。。。

固定電話にワン切りする意図がわかりません。
かけ直してもらう事を狙っているのか?
最近ではナンバーディスプレイを使われているお家も多いでしょうし。
携帯電話のワン切りと同じ目的なのかなあ。。。

頻繁ではないので、それほど迷惑という事もありませんが、
少し気味が悪いです。
多くなるようならナンバーディスプレイを考えようかなあ。
相手が非通知の場合はあまり意味がないですけれど・・・(汗)


↓↓応援していただけると光栄です!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<どうしちゃったの!? | HOME | 1周年記念企画☆大公開☆マスターベッドルーム>>

この記事のコメント

夜中の一時だと、十分迷惑ですよね。
法規制されてから、ワン切りってなくなった
はずなのに、珍しいですね。
そういえば、僕も職場に非通知のワン切りが
来ることあります。
固定電話へのワン切りも意味分かりませんが、
番号非通知のワン切りって、もっと意味不明です(笑
2009-07-14 Tue 20:17 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
夜中の1時くらいまでは大抵起きているので、
ワン切りで起こされたという事はないのですが、
気になって眠れなくなりました・・・(^_^;)
それを思うと確かに迷惑ですね。
職場に非通知のワン切りですか!?
もっと意味不明ですね。
そういえばファルコンの携帯にも、
非通知のワン切りが定期的にあると言っていました。
世の中、わからないことが多すぎです(笑)
2009-07-15 Wed 00:53 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
我家もありますよ!しかも大抵深夜なんです。

ナンバーディスプレイに加入していて、非通知着信拒否に設定していても、なぜか通知不可と表示されてかかってきます。電話に出ても「ツーッ」っといっているだけで反応なし… 本当に迷惑です(怒)

一説によると、業者がコンピュータープログラムを使って回線チェックをして現在使用されている電話番号を調べているとか…?!
(参照元:wiki ワン切り
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E5%88%87%E3%82%8A )

この他我家には、以前我家の電話番号を使っていた人への電話(もう入居して4年も経つのに…)も時々あって、いろいろ迷惑しています。

NTTどうにかしてくれ~!
2009-07-15 Wed 11:59 | URL | kika #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
kikaさんのお家でもありますか!?
深夜ってやっぱり迷惑ですよね。。。
私はワン切りには出た事がないので、
どのような反応かはわからないのですが、
せっかく出てもその反応は怒りを覚えますね。
業者が回線をチェック・・・、そんなことをしていたりするのですね~。
情報、ありがとうございます!

我が家も前の家の時に、
以前同じ番号を使っていたと思われる人宛の電話が、
かなりの頻度でかかってきてました。
大抵、『違います!』というと『失礼しました』と言われて終わるのですが、
たまに、『正しい電話番号なんだけど?』とか、『ホントに違うんですか?』とか言う、
しつこい電話も・・・。
そんな事言われても困るんですけれどね。
私もかなり迷惑してました。

こういう電話、ホントどうにかして欲しいですよね。。。
2009-07-16 Thu 19:18 | URL | ティアレ☆→kikaさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは。こういうの、気持ち悪いですよね・
我が家は携帯のほうですが、やはり非通知で変な時間にワンきりがあります。
非通知じゃ意味ないじゃん。目的は?
って思うけど、迷惑メールのようなものなのでしょうか。。。分かっていても、ベルがなると気になりますよね。何かいい対策があるといいですね。
2009-07-18 Sat 02:59 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは!
目的がわからない分、余計に気持ち悪いです。
我が家でもファルコンの携帯には非通知のワン切りがありますよ。
ホント、何が目的なんでしょうね~。
やっぱり非通知拒否しか方法はないのかなあ。
固定電話でしていいか悩みますが。。。
でもその前に、ナンバーディスプレイにしなければなりませんね・・・(^_^;)
2009-07-18 Sat 19:27 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
