家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

どうしちゃったの!?

やっと梅雨らしく、雨が降っています。
といっても、もう梅雨明け間近のようです。
今年はあまり雨が降らなかったような・・・。
水不足は大丈夫か???

今後の水不足も心配ですが、私には他の心配事も。。。
実は、我が家の家庭菜園で原因不明の問題がおきています。
それはこの鉢↓
バナナピーマン・・・
こちらはバナナピーマンです。。。
といっても枝しか残っていませんが・・・。
ほとんどの葉は下に落ちてしまい、
かろうじてついている葉は全部垂れ下がっています。
それらの葉も軽く触れただけで、枝から離れてしまいます。

異変に気が付いたのは昨日の朝。
いつものように様子を見に行ったところ、
この状態の枝に数個の実だけがついている状態でした。
私はこの状況を飲み込みきれず、しばし呆然。。。
その後、ファルコンに一昨日の夕方の水やり時の様子を聞いたところ、
特に変わったところはなかったとの事。

う~ん、一晩で何かあったのか???

変わった事は何もしていないんだけどなあ。。。
考えられるのは、その夜は風が強かった事くらい?
でも、ピーマンやししとうの葉も何枚かは落ちていましたが、
丸坊主にはなっていません・・・。

一体どうしちゃったんだろう・・・(>_<。)

実をつけすぎて株を疲れさせちゃったのかな。。。
ということで、とりあえず枝についていた実を収穫。
収穫。。。
黄緑色ですが、食べられる状態です。
でもバナナピーマンの実は、
黄緑色→クリーム色→黄色→オレンジ→赤に変化するとの事なので、
それを楽しみにしていたのですが・・・。

実を収穫して1日様子を見てみましたが、状態は変わらず。。。
垂れ下がっている葉が元気になっている様子は見られませんし、
新しい葉が出てくる様子もありません。

もうダメなのかなあ・・・。

家庭菜園、やっぱり難しいです・・・(>_<。)


↓↓応援していただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家庭菜園 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もうすぐ♪ | HOME | >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
