家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

久しぶりの収穫♪

今日で7月も終わりだというのに、
まだ梅雨明けをしていない近畿地方です。
連日、雨が降り続きましたが、
昨日から今日にかけては曇り空。
今晩からまた降るようですが・・・(^_^;)
太陽が大好きな植物にとっては少し辛い天気です。。。

でも、久しぶりに外に出てみると。。。
久しぶりの収穫♪
たくさんの野菜を収穫することができました♪
毎日家の中から野菜の様子を見ていたのですが、
こんなに実がなっていることは知らず、近づいてビックリしました。
その中でも特に嬉しかった実は・・・。

ナス♪

ナスの収穫は2本目(&3本目)です。
1本目は虫の被害に遭って大きくなれなかったものなので、
普通の大きさでしかもキレイなものを収穫したのは初めてです。
写真は撮っていませんが、
ナスの株は葉がかなり生い茂り、花も結構咲いています。
小さい実もチラホラ。。。

我が家の家庭菜園の中で1番元気かも・・・(苦笑)

他の野菜たちはあまり元気がないので・・・。
でも、やっぱりテントウムシダマシはよく付いています・・・(>_<。)
まだまだ要注意ですね。

ナス以外にも収穫した中に気になるものが・・・。
食べられる???
収穫するのが遅かったのか、赤くなってしまったししとう。。。
これって食べられるのかなあ?
とっても辛いのかなあ??
食べさせてみようかなあ・・・(笑)

明日から8月。
私自身は雨は嫌いではありませんが、
家庭菜園の事を考えると梅雨明けが待ち遠しいです。


↓↓“ポチッ!”とお願いしま~すm(_ _)m↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家庭菜園 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<花火~♪ | HOME | 加賀太きゅうり♪>>

この記事のコメント

おはようございます♪
たくさん収穫できましたね!
この怪しい物体?は、その後どうなったのかしらーー?笑?
ところで、そちらは梅雨明け、まだなのですか?
2009-08-02 Sun 07:36 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんばんは!
近畿地方はまだ梅雨が明けていませんよ~。
そろそろ梅雨明け宣言があっても良いと思うのですが、
週間予報ではまだ雨の日が・・・(汗)
どうなってるんでしょうね~。

赤いししとうは・・・、実はまだ冷蔵庫で寝ています・・・(汗)
どうしようか悩んでいるのですけれど。。。
やっぱり食べさせてみようかなあ~。
2009-08-02 Sun 20:09 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
