家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

花火~♪

昨日は家の近くの公園でイベントが行われていました。
今回のメインイベントは踊り。
滋賀県の江州音頭をアレンジしたYOSAKOI方式で行われ、
県内外のチームが踊りを披露し、競い合います。
このイベントの存在を知ったのは昨年。
でも、昨年は行くことができなかったので、
今年初めて行ってきました。
お散歩を兼ねて徒歩で・・・。

公園内はたくさん人で溢れていました。
ステージ上では各チームのよさこい踊りが・・・。
市民団体や近くのお店などの出店も出ていました。
広めの駐車場もあるのですが、どこも満車。
近くの道路には路駐の列が。。。

徒歩で行ったのは大正解でした♪

と~っても近いんですけれどね・・・(汗)
運動にもならないくらいの距離です。。。

イベントや出店は少しだけ楽しんで、終了前に帰宅。
雨が降ってきたので・・・。
結局この雨は大降りにならずすぐに止んだので、
もっと楽しんでこればよかったなあ~。
でも、もともとイベント終了前には帰る予定でいたのです。

花火のために!

実は昨年裏庭から花火を見ることができたイベントなのです。
ということで、今年はファルコンも一緒に家の裏庭にスタンバイ。
今か今かと待ちわびていると・・・。
“ド~ン!!”
花火2 花火3 花火1
ちゃ~んと花火を見ることができました。
今年初の打ち上げ花火です。
電線はちょっと邪魔ですけど・・・(^_^;)

ただ、残念な事が1つ。。。
噂で聞いたのですが、このイベントは今年で終わってしまうとの事。
ということは、もしかすると家から見られる花火も、
なくなってしまうかも???
正式に発表されているわけではないようですが・・・。

来年も花火が見られると良いなあ。


↓↓応援していただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
環境 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<枝豆は・・・? | HOME | 久しぶりの収穫♪>>

この記事のコメント

何とうらやましい・・・
お庭からこんな見事な花火が見られるんですか!?
花火の写真もすばらしいですね。
花火の写真を撮るのは、とても難しそうですが、
お上手です!
来年もあるといいですね。

我が家は音だけは聞こえてくることがあるんですが、
実体を見たことがありません(笑
近くで大きなイベントもあって、活気があっていいですね。
ティアレさんはいつも「いなか」とおっしゃっていたので、
勝手に親近感がわいていましたが(笑)、
うちの環境(本物のいなか)とは違うかも。。。汗
2009-08-03 Mon 13:26 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは!
この土地に住みだしてもうすぐ2年になりますが、
このイベントの花火だけは裏庭から見ることができるのですよ~。
他は我が家も音だけです。。。
前回は私が手持ちのコンデジで撮ったのですが、
今回はファルコンが三脚+デジイチで撮ってくれました。
褒めていただいて嬉しいです♪

でも・・・、我が家はかなり田舎ですよ~。
多分、dyneさんのお家となんて比べものにならないくらい。。。
目の前は山ですし、周りは田んぼですし・・・。
“となりのトトロ”さながらの、昔ながらの田園風景が広がってますよ。
ただ、近くの公園はかなり大きいので、
イベントに使われる事が多く、その時だけは人が溢れています。
2009-08-03 Mon 16:25 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
自宅から徒歩でお祭りイベントに出かけたり、裏庭から打ち上げ花火を眺める・・・って風雅な感じですね♪うちでも夏には夏の風物詩をちょっぴりでも味わっておきたいです~。。。でも、花火大会に車で・・・なんて行くと、駐車スペースを探しているうちに花火が終わってしまったりして・・・なかなか風情を楽しむことが出来ないんですよね・・・(^^;)。

・・・そういえば・・・今年は仮住まいなので子供用の線香花火すらしていませんでした・・・。
明日早速買いに行ってきます(^^)。

2009-08-03 Mon 20:13 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!
我が家は田舎ですが、
歩ける範囲に駅や公共施設があるのですよ~。
この大きな公園もその一部なのです。
お祭りの時の駐車場、ホントに空きを探すのは大変ですよね・・・。
そう思うと、家の近くでイベントを楽しめることは、
ちょっぴり贅沢なのかも。。。

まんまるこさんはいろいろとお忙しいとは思いますが、
ぜひ季節も楽しんでくださいね♪
世間ではもうすぐお盆ですし・・・。
きっと楽しい事もたくさんありますよ!
2009-08-04 Tue 15:55 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
