家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

2009びわ湖大花火大会

今回は家記事とは全く関係ありませんm(_ _)m
が、よろしければお付き合いください!

前回の記事の最後で少し触れましたが、
昨日、花火を見に行ってきました♪
琵琶湖で行われる、“びわ湖大花火大会”です。
打ち上げられる花火数は約10,000発。
滋賀県ではかなり大きな花火大会です。

でも、滋賀県に住んでもう何年にもなるのに、
この花火を見るのは初めてだったりして・・・(^_^;)
毎年見に行きたいなあ~とは思っていたのですが、
暑さ&人混みがネックになって行かなかったのです。

今年は、ファルコンがこの花火大会に合わせてお休みを取ったので、
意を決して(大袈裟(笑))行ってみる事にしました。
問題になるのは観覧場所ですが、
メイン会場付近は有料観覧席もあり、多分かなりの人混みが。。。
花火を見ることができれば良いので、
わざわざ人混みには行かなくていいかも。。。
ということで、目を付けたのは、
少し離れたところにある大型ショッピングモール!

ここならもしかしたら見られるかも???

打ち上げ場所から遠くなる分、
近くで見る迫力はないかもしれませんが・・・。
でも、メイン会場よりは絶対に混まないはず!
ということで、お目当てのショッピングモールに行ってみました。
するとそこには、
“花火大会特設シート争奪じゃんけん大会”の文字が。。。

ってことは、ここから見えるってこと!?

屋上駐車場は車両進入禁止になっていて、
ショッピングモール内のお店の出張屋台がズラ~っと・・・。
花火の打ち上げ開始まで数時間もあるにも関わらず、
たくさんの人でお祭り騒ぎでした。
広いスペースなので人混みというほどではありませんでしたが・・・。

考える事はみんな一緒なのね・・・(汗)

近くにいたガードマンに話しを聞いたところ、
屋上からはよく見えると思われるとのこと。
打ち上げ予定の場所も親切に教えてくれました。
それを踏まえて、観る場所を探します。
高いところからのほうがよく見えるとは思ったのですが、
屋上は人が多くなりそうなので、その1階下の駐車場から観る事に。
ここにも花火観覧のために車両進入禁止スペースがあったので。

そして待つ事数時間・・・。
花火1 花火2 花火3
カメラマンはファルコン。
花火の左側に見える大きな建物は、大津プリンスホテルです。
夜空を鮮やかに彩る花火、その左側には大きなホテル、
背景には夜景、そして湖面に映り込む光・・・。
ファルコンはこの構図を気に入って、
こちらを撮影場所を決めたようです。
打ち上げ場所からの距離も問題なく、
とてもキレイな花火を楽しむことができました。

今年初の本格的な花火、見応え充分で大満足でした♪
少し前の裏庭からの花火は、かなり規模が小さいので・・・(^_^;)
家から見える花火も良いですが、
たくさん打ち上がる花火、やっぱり良いものです!


↓↓応援していただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
レジャー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<またもや災難が・・・ | HOME | 冷房か?ドライか?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
