家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

活躍してます♪

お盆の真っ最中ですね~。
皆さま、いかがお過ごしですか???
我が家は一足お先にお盆休みが終わりました。
ファルコンは今日から仕事です!

お盆休み中のとある1日。
ファルコンが“休日シェフ”をしてくれました。
こねこね。。。
写真はファルコンの“シェフ”の様子。
餃子の皮の生地をこねています。
以前、私が餃子を皮から作ったことがあるのですが、
それを知って自分もやってみたいということで・・・。

作業台は、アイランドカウンター♪
広いスペースが必要な時はかなり重宝しています。
私が餃子を作った時にも、
やっぱりアイランドカウンターで生地をこねていました。
他にも材料をたくさん並べてから調理する料理や、
お菓子を作ったりするときには大活躍のスペースです。
今、とっても興味のあるパン作りの時もきっと重宝するはず。。。

アイランドカウンターを置いて良かったな♪

普段は物置き場になってしまうのですけれどね・・・(^_^;)
物を置かないように心がけてはいるのですが、
ついつい便利で・・・。
物置き場としても置いてよかったなあ???


P.S. 出来上がった餃子の写真は撮り忘れましたm(_ _)m


↓↓応援していただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<見た目は悪いけれど・・・ | HOME | またもや災難が・・・>>

この記事のコメント

こんばんは♪ご主人様、シェフの日だったのですね!しかも手作り皮餃子!いいな、いいなぁーー♪きっととても美味しかったことでしょうね。
主婦にとっては、こういうことが一番嬉しいですよね!アイランドカウンターも、使い勝手がよさそうでいいですね!
2009-08-16 Sun 22:35 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
ファルコンさん、やりますね!僕も見習わないと。
アイランドカウンターは、広々としたスペースが確保できて、
ほんとに便利ですよね。
うちでも、パイ生地を作ったりするのに使っているようです。

そして、うちも同様、普段は新聞やら本やらが散乱して、
散らかっています(笑
ほんとは、食材を扱う時のために清潔にしておきたいのですが、
ついつい汚いものでも平気で置いてしまいますね。。。
2009-08-17 Mon 13:22 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは!
ファルコンは料理好きなので、結構作ってくれますよ~。
といっても、作れるのは同じものばかりですが・・・(^_^;)
でも、主婦にとって炊事しなくていいのはとっても嬉しいです♪
作ってもらった餃子はやっぱり美味しかったです!
2009-08-17 Mon 13:58 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
dyneさんはお料理はされないのですか?
ファルコンは料理好きなので、結構作ってますよ~。
ただ、レパートリーはかなり少ない上、炭水化物が中心ですが・・・。

アイランドカウンター、piyoneさんも重宝されているみたいですね。
私もパイ生地を作るのに使ってますよ~!
粉をこねるのにはとっても便利なスペースですね。
で・・・、dyneさんのお家も他のものが置かれていますか!?
ウチだけではなくて、ホッ♪
ちょっと安心してしまいました(苦笑)
2009-08-17 Mon 14:04 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
