家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

見た目は悪いけれど・・・

今日は朝から青空♪
やっと夏らしい気候になりました。
暦ではもう秋ですけれど・・・(^_^;)

こんなにいいお天気はとっても久しぶりなので、
今日は布団を干す事にしました。
布団を干すのもかなり久しぶり・・・。
天気が布団干しに適さない日が多かったこともありますが、
面倒くさがりなもので・・・(汗)
布団を運ばなくて良い分、布団乾燥機は便利です♪

でも、天日干しの布団はやっぱり気持ちがいい!!

布団乾燥機を使った布団も気持ちはいいのですが、
天日干しとは違いますね。
旧居ではよく布団を干していました。
寝室がベランダと近かったので布団を運ぶ距離が短かった事と、
ベランダが広かったので、布団を干しやすかったのです。

現在、布団を干す場所は2階のバルコニーです。
外構(完成)
(古い写真ですみませんm(_ _)m)
向かって左側、少し出っ張っているスペースです。
バルコニーの手摺部分に布団をかけて、
外壁の外側に垂らすように干しています。
でもこうすると、外から布団が丸見え、生活感丸出し・・・(>_<。)
見た目はかなり問題アリです。

ただ、正面から見ると・・・。
外構(完成)
あまりバルコニーは見えません。
少しだけ救いかな?
気持ちの問題ですが・・・(^_^;)

見た目は悪いけれど、やっぱり布団は干したいしなあ。
一時の事なので、我慢すれば良いのだけど・・・。
でもなぁ・・・ ̄Д ̄=3ハァ
と、布団を干す度にこんなことを考えています・・・(苦笑)

でも・・・。
今日は気持ちよく眠れそうです♪


↓↓“ポチッ!”としていただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<結果はいかに!? | HOME | 活躍してます♪>>

この記事のコメント

とても寒い1日でしたよ。
19度の気温、これで真夏とは、、、、。
ティアレさんはいつでも爽やかさんですよね。
コメントせずに覗き見していますが、心が和みます。
本物の優しさを持った方のブログは、言葉にまで
優しさを感じることが出来て、羨ましいです。
どのようなお方なのか? 妄想しながらの時間は幸せな時間でもあります。
綺麗な星空に見守られながら最高の夏を送れるように頑張りましょう。 頑張ります。
2009-08-17 Mon 23:42 | URL | 戸川 #-[ 編集]
時にはお日様の匂いのお布団で就寝・・・いいですよね~(^^)。

正面からはほとんど目立たせずにお布団干しが出来るようですね♪

生活感出しすぎでガッカリするお宅もありますが、適度な生活感っていいな、と思います(^^)。

何かを干す、って、清潔感があって、働き者の良い主婦がいるおうち、みたいに思うことがあります♪
干し方がグチャグチャだったりするのはダメダメですけどね~(^^)。


2009-08-18 Tue 02:27 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!

ようやくカラッと夏らしくなりましたよね。
私もお布団の天日干しは、生活感が出てしまうのが嫌で少々気が引けますが、
この夏はずっとぐずついていたので、先日思いっきり正面のバルコニーの外壁に
干してしまいました(^_^;)
おかげでその日はとっても気持ちよく眠れました~。

ティアレさんのお宅は正面ではないので、あまり目立たなくていいなぁと思いますよ!

PS. びわ湖の花火の写真、すごくキレイでした!
  私もあんな風に素敵に撮りたいです~。
2009-08-18 Tue 11:29 | URL | keity #G2WzC9Eo[ 編集]
こんにちは!
北海道は寒いですか~。
こちらも暑いとはいえ、
朝晩は秋の気配を感じることができるようになりました。
今年は本当の夏はほとんどなかったなあ。。。

え~っと・・・。
私には爽やかな感じはないと思いますよ・・・(汗)
言われたこともありませんし。
ただ、性格はさっぱりですけどね(笑)
それに、優しくもないと・・・(^_^;)
ファルコンが聞いたら、即、全力で否定すると思います・・・(爆)
でも、こんな私のブログでも和んでいただけるとは嬉しい限りです!
私こそ、戸川さんのブログ&コメントで癒されているのですよ~。
(読み逃げばかりでスミマセンm(_ _)m)

北海道の星空、キレイですよね~♪
空気が澄んでいるので、星もキレイに見えますし。
ああ~、また行きたいなあ・・・。
2009-08-18 Tue 14:48 | URL | ティアレ☆→戸川さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
普段から洗濯物も室内干しの我が家は、
なかなかお日様の匂いを感じる事はないのですが、
やっぱり良いものですね~♪
昨日はシーツなども洗ったので、
気持ちよく眠ることができました。

>干し方がグチャグチャ・・・
ギクッ!!
一応、キレイに干すようにしてはいるのですが、
なにぶん狭いスペースなので・・・(汗)
まんまるこさんが見られたらダメだしされてしまうかも・・・(>_<。)
2009-08-18 Tue 14:54 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
もう朝晩は秋を感じることができますが、
日中はまだまだ真夏ですね。
今日も朝から気持ちよく晴れています♪
keityさんも外へのお布団干し、気が引けてしまいますか!?
せっかく外観にもこだわったのに~!!
って思ってしまいますよね???
でも、干されたお布団はやっぱり気持ちがいいし。。。
この葛藤はずっと続くのでしょうね・・・(汗)

花火の写真、お褒めいただいてありがとうございます!
コツがあるみたいなので、
それを掴めればキレイに撮れると思いますよ。
と、撮った事のない私が言うのもなんなのですが・・・(^_^;)
2009-08-18 Tue 15:05 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]
布団干すと気持ちいいでしょうね。
うちは、バルコニー作らなかったので、布団は干せません。
バルコニー作らなかったのは外観よりも他の理由が大きかったのですが、
いまや外観はほとんど気にしてませんので、
バルコニーあったら、気にせず干すと思いますよ(笑
ティアレさんもバンバン干しちゃってください!
って、僕が言うのもなんですけど・・・^^
2009-08-18 Tue 18:02 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
dyneさんはたしか、
バルコニーの汚れを気にされて作らなかったのですよね???
お察しの通り、我が家のバルコニーはと~っても汚れてます。。。
定期的に掃除をしてるのですが、
布団を干す前には絶対に掃除が必要なほど・・・。
まあ、たとえ前日にバルコニーの掃除をしたとしても、
布団を干す日の朝にもう1度拭き掃除をするのですが・・・(笑)

布団、バンバン干しちゃっていいですか!?
昼間の数時間だけですしねえ~。
気持ちよさを優先したほうがいいですよね♪
2009-08-18 Tue 23:51 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
