家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

自家製氷山!?

先ほどの事です。
氷を使うために冷蔵庫の氷室を開けようとしたところ・・・。

開かない・・・?

氷がどこかに引っかかってしまったようで、
半分くらいまでしか氷室が引き出せません。

同じ所に落ちるので、そこだけ山になっちゃったかな?

付属のアイスサーバーで氷を平らにならし、再びチャレンジ!!

・・・それでも開かない。。。

仕方がないので、氷室の奥に手を入れてみると・・・!!

氷が氷室の天井まで繋がってる・・・?

天井に近い所は出来上がった氷が重なっているのではなく、
氷柱のように1つの大きな氷になっているようです。

少しずつ砕きながら取り出してみると・・・
モニュメント?
氷の山がでてきました・・・。
皿と氷の間にある白い物は、
氷が落ちる際の音を軽減するために氷室にセットする防音マットです。

立派な氷山ができたなあ・・・(現実逃避・・・(^_^;) )

どうやら製氷機から水が漏れているようです。
以前から氷室に水たまりが凍ったようなものができていたので・・・。
きっとその水が凍り、こんなことになったのでしょう。

ふぅ~、修理を頼まなければ・・・。
これはこれで面白いけれど、これでは氷が使えないし(笑)

それにしてもこの時に引き続き、またもや冷蔵庫のトラブルです。
冷蔵庫は我が家の中では新しい家電なんだけどなあ。
もし修理不能で買い直すことになったら大変だなあ。。。


↓↓“”ポチッ!としていただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家電 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<定期的に? | HOME | 輸入住宅の定番!?>>

この記事のコメント

うわ・・!
すっごい氷^^;
ほんと氷山ですねw

以前買い換える前に使ってた冷蔵庫は製氷機が
壊れ、いつまで経っても落ちてこない・・><
諦めて製氷皿で作ってました・・(笑)

いつも使う氷なだけに早く修理できるといいですね^^/
2009-09-04 Fri 07:20 | URL | -kattu- #-[ 編集]
こんにちは!
-kattu-さんも製氷機のトラブルを経験されているのですか!?
氷ができていないと困ることも多いですよね~。
特に暑い季節は・・・。

修理は明日来てもらえることになりました。
なので、今回は製氷皿の登場はなさそうです。
修理で無事に直れば・・・ですが・・・(^_^;)
2009-09-04 Fri 17:31 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]
自動製氷、夫のこだわりで次回の冷蔵庫には絶対なくてはならないものです・・・!でも、こんなこともあるんですね・・・(早速言っておきます^^)。

開かなくなったり、閉まらなくなったり・・・日本製家電なのに・・・ちょっと不良っぽい製品なのかな・・・。

私自身は、あまり冷たい飲み物を飲まないので、製氷機が壊れても、しばーらく気がつかないのかもしれません・・・。

でも、いざという時に氷山になってたら焦りそうですね(^^;)。せっぱつまった時でなければ笑い話に出来そうですけどね~(^^)。
2009-09-04 Fri 23:25 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!
旦那さま、冷蔵庫にもこだわられているのですね。
自動製氷機はとても便利ですよ~。
タンクに水を入れておけば水がなくならない限り、
氷室にいっぱいなるまで氷を作ってくれますし・・・。
私は製氷皿を使っているときはよく、
水を張った製氷皿を冷凍庫に運ぶまでの間に、
水をこぼしそうになっていましたが、
そんなこともありませんし・・・(^_^;)
ただ、お掃除がしにくいのが難点ですけれどね。
我が家は掃除ができるものを・・・ということで探したところ、
こちらの冷蔵庫になりました。
でも、ネットで見たのですが、
製氷関連の修理依頼は多いようです。
それならリコールとかしてくれれば良いのに・・・と思ってしまいますが。

今回は笑い話にできましたが、
例えばそうめんとか冷やしうどんなどの時には焦りますよね~。
2009-09-05 Sat 11:12 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
