家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

窓と雨

最近、ずっと雨続きです。
少し前までは全然雨が降らなくて地面も乾いていたのに、
今はドロドロ。。。
雑草と格闘するには良い状況ですが、
雨は止んでくれないとなあ。

私、雨は嫌いではないのですが、
最近の雨はちょっとだけ困りものです。

現在、我が家は全館空調ストップ中なので、
窓を開けて生活をしています。
でも、雨が降ると窓が開けられません。
風を伴わない雨なら大丈夫ですが、
少しでも角度が付くと入ってきてしまう恐れがあります。
というのも、我が家は1階と2階の間に軒がありません。
しかも屋根の軒は短い・・・。
デザイン重視なので。
ただ、全ての窓を完全に閉め切らなければ・・・という事はあまりなく、
2階のダブルハングの上の窓を少しだけ開けておくくらいなら、
横殴りの雨でもない限り大丈夫です。

10月に入ったとはいえ、
まだまだ暑い日が続きそうな今年の秋。
思い通りに窓が開けられないのはツライです。
まあ、1年中全館空調の稼働が大前提なのに、
それを勝手に止めて窓を開けているのが、
そもそも違うのですけれどね~。

ホントは、雨の日の湿度はかなり高いので、
快適に過ごすためには窓は開けないほうが良いらしいのですが・・・。
でも、窓を開けたほうが涼しく感じるので。。。

早くさわやかで過ごしやすい秋にならないかなあ。
あっ!でもその前に雑草と一戦を交えなければ・・・(>_<。)


↓↓応援してね♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台風一過 | HOME | 門扉、悩んでます・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
