家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

ピンチ到来・・・(>_<。)

今朝はこの秋1番の冷え込みになったそうですね。
ただいま、全館空調ストップ中の我が家。。。

もちろん、寒いです・・・(>_<。)

ただいまのリビングの室温は19℃。
これから夜になるにつれ、ますます冷え込むと思われます。

う~ん…( ̄~ ̄;)、今月は諦めてブレーカーをあげるべきか?

電気料金の検針日は今月17日。
あと2週間あります。
検針日まで残り数日なら少しもったいないように感じますが、
2週間もあるなら、再始動させることに抵抗はありません。

ですが、1つ問題が・・・。
我が家の全館空調の場合、
ブレーカーをあげてすぐにスイッチを入れられない事。
説明書には12時間後と書いてあります。

そんなに待っていたら、寒波はどっかに行っちゃうよ~(^_^;)

予報では、明日からは暖かくなるみたいだし。
せっかく再始動させても、すぐにまた暖かくなるならば、
全館空調はいらないし。
もしかすると、ブレーカーをあげただけでスイッチを入れずに・・・、
なんて事にもなりうるかも?

となると、今回は我慢しようかな。。。

ブレーカーを落としていると、
使いたい時にすぐに使えないのは少し不便です。
天気予報などを見て、前もって準備しておけば良いのですが、
なかなかそれも難しいですし。
まあ、そもそもメーカー側は付けっぱなしを推奨しているので、
勝手にブレーカーを落として、
停止させている方が問題なのかもしれませんけれど・・・(^_^;)

あぁ~、早く暖かくならないかなあ。。。


↓↓応援してね♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ちょっと気が早い? | HOME | 恐怖のバスタイム>>

この記事のコメント

こんばんわ。今日は寒かったですねぇ~。この寒さで空調ストップはちょっとつらそうですね。。今晩が山場?でしょうか(笑)体調を崩さぬよう気をつけてくださいね~!

我が家は先週末ぐらいから稼動させています。電気代を気にして深夜帯に集中させているのに、空調は躊躇なくスイッチONです。。寒いのは苦手なので、、
2009-11-04 Wed 00:08 | URL | ブー #gynjbnuk[ 編集]
こんにちは!
昨晩はかなり冷え込みましたね~。
今朝の1階の室温は13℃でした・・・(^_^;)
冬はもうそこまで迫ってきてるのでしょうか???

ブーさんのお家は空調を稼働させましたか!?
やっぱり寒いのはツライですものねえ。
私も冷え性なので、寒いのはニガテです。
日中も空調のスイッチONとのことですが、
我慢して体調を崩すよりは快適に過ごす方がいいですよね!
2009-11-04 Wed 13:11 | URL | ティアレ☆→ブーさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは♪
今日などはずいぶん暖かかったですが、その後、どうなさいましたか?
実はマイホームを貸している方が新築されて今月越してしまうので、新しい方が決まるまでは、空き家なのです。その間、24時間換気はもちろん回しておきますが、全館空調をどうしようかなぁ。。と思案中。
1ケ月停止して1ケ月稼動してと交互にしようかなと思ってはいるのですが。テイアレさん宅は最大、何ケ月停めたことがありますか?
また、ブレーカーを上げてから12時間後でないとスイッチが入れられないというのははじめて知りました。なかなか面倒なのですね。。。
2009-11-08 Sun 21:30 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは!
結局まだ全館空調はストップさせたままです。
記事を書いた翌日くらいまでは寒かったのですが、
暖かさが戻ってきたので、始動させないで良かったです♪
検針まではあと1週間なので、今月はブレーカーを上げずに、
それ以降に再始動させようと思っています。

みーやさんのお家に住まわれていた方、お引越をされるのですか。
早く新しい方が決まるといいですね!

我が家が全館空調をとめている期間は、最長で2ヶ月です。
春と秋の過ごしやすい季節だけなので。。。
でも、心配なのはダクト内のカビですよね~。
24時間換気はもちろん回していますが、
あまり家の中の湿度が高くならないようには注意しています。

ブレーカーをあげて12時間後は取説に書いてありましたよ!
デンソーエースの機械だけかもしれませんが・・・。
入居前の説明では言われなかったので、
そんなに重要な事ではないのかもしれませんけれどね~。
見てしまったので、一応守っています(笑)
2009-11-09 Mon 18:33 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
