家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

寒すぎます・・(>_<。)

一昨日までの暖かさが信じられないくらい、
昨日から一気に寒くなりました。
でも、相変わらず全館空調ストップ中の我が家。。。
暖房が恋しいです・・・(>_<。)
かなり寒いので全館空調を再始動させたいのですが、
検針日は明日。

さすがにもう検針までブレーカーをあげる気はありません!!

とはいっても、寒さに耐えるのはなかなか大変。
厚着をしてもなかなか難しいですし。。。

ということで・・・。
こたつ♪
“こたつ”を出してみました。
もちろんみかん付きです(笑)
リビングテーブルの位置にこたつを設置したので、
かなり異質な空間になってしまいましたが・・・(^_^;)

明日も寒いようなので、今日と明日はこたつで過ごします♪

でも、朝に検針に来てもらえると良いなあ~。
そうすれば夜にはスイッチオンできますし・・・。
ってかなりワガママですけれど・・・(汗)
多分、昼頃だろうなあ~。

明後日が待ち遠しいです!


↓↓“ポチッ!”としていただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<しし座流星群2009 | HOME | ちょっと気が早い?>>

この記事のコメント

コミュにご参加、ありがとうございました!

ティアレさんの節約ぶりには、頭が下がりますね。
こんなに寒いのに、全館空調オフは考えられません(><:)
こたつをお持ちだったんですね!
うちは、まだ賃貸時代に人にあげてしまいました。
その後、ダイニングテーブルタイプのこたつが欲しくなって、
検討したことはありましたが、買うには至らずです。
石油ストーブは、災害時に使えるので、まだ保管してあります。

二日間だけ、伝統的な冬の過ごし方を満喫してくださいね!
2009-11-16 Mon 19:34 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
やっぱり日本の冬はコタツにみかんですね~!
ここでゴロゴロ・ウトウトするのは最高です。
実家が同じようにソファ+コタツという配置でしたが、
ソファがちょうど背もたれになるのでは?
で、横になりたい時はソファの無い場所へ移動して…(笑)

我家も独身時代からの小さなコタツを 『いつか出番があるかもしれないじゃない?!』 と、捨てられないでいます。といってもコタツ布団がないのですけど。

ここまできたらあと数日、検針日までがんばってください!!
2009-11-16 Mon 22:45 | URL | kika #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
いえいえ・・・、ここまでくると節約ではなくて、意地ですよ・・・(^_^;)
この寒さが後1週間くらい早かったら、
間違いなく全館空調を再始動させていたと思いますし。

こたつは独身時代から使っているものです。
写真のものはファルコンのものですが、
私が使っていたものもまだ置いてあったりします。
一度、ファルコンの実家に持って行ったのですが、
大人数になった新年会の時に再び持ってきてそのままです。

dyneさんは災害時用に石油ストーブをおもちなんですね。
万が一のときのためにやはり準備しておいた方がいいですね~。
ウチもなにか考えておかないと。。。
2009-11-17 Tue 19:30 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
最近はこたつ生活をまったくしていなかったので、
ちょっと懐かしかったです(笑)
仰るとおり、ソファを背もたれに出来るので、
この配置はなかなか便利ですねえ。
見た目は今ひとつだけれど・・・(^_^;)

我が家のこたつも独身時代からのものですよ。
こたつ布団も同じです。
邪魔なので捨てようかな~と思ったこともありましたが、
捨てなくて良かった~♪

検針は今日の昼頃に来られました!!
ブレーカーもあげたので、
遅くても明日の朝からは全館空調生活に戻れるはず・・・。
もうちょっとの辛抱です。
2009-11-17 Tue 19:35 | URL | ティアレ☆→kikaさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
