家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

全館空調生活復帰!

昨日、無事に全館空調生活に復帰しました!!

検針に来られたのは多分お昼頃。
ずっと外を見ていたわけではないので、
はっきりとした時間はわからないのですが、
14時前にポストを見に行ったら明細が入っていました。
明細
目標通り、使用量は0kWh。
寒さに耐えた証拠?・・・(苦笑)

明細を見つけた後は、すぐにブレーカーをON!
といっても、始動は12時間後なので、
すぐに快適生活への復帰は出来ませんが・・・(>_<。)

今回、運転を開始できる時間は夜中の2時。
朝、起きてからスイッチを入れようと思ったのですが、
予報では朝方はとても冷え込むとの事。

起きた時に寒いのはイヤだなあ~。

となると、朝の寒さをとるか、睡眠時間をとるか・・・。
私は5時に起きるので、
2時まで起きているとなると睡眠時間は3時間になります。
夜型なので起きているのは辛くありませんが、
起きるのがかなり大変・・・(>_<。)

でも・・・、寒いのはイヤ・・・。

悩んだ結果、スイッチを入れてから寝る事にしました。
睡眠時間は昼寝で補えばいいし・・・(笑)

この判断・・・、
目覚めるまではかなり大変でしたが、正しかった~!
ここ数日はベッドから出るのが辛かったのですが、

この暖かさ、久しぶりだあ!!

寝不足でしたが、
朝の忙しい時間を暖かく過ごすことができて快適でした。
そのあと、しっかり昼寝をしたのは言う間でもありませんが・・・(^_^;)

この2年間で学習した事・・・。

秋の全館空調ストップ期間は9月~10月の1ヶ月にすべし!!

せっかく付けた設備。
快適に過ごすために使わないともったいないですよね???


↓↓応援していていただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お知らせ! | HOME | しし座流星群2009>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。
0kWの明細を見て、努力が報われましたね。
久しぶりの空調快適生活を楽しんでください。

ところで、入タイマーも使ってはいけないのですか?
そもそも、コントロールパネル自体の電源を
入れてはいけないのですか?
2009-11-20 Fri 12:46 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは!
全館空調の快適生活、やっぱりいいものですねえ~(笑)
今後は意地にならないで済むように、
上手に使っていこうと思います!

タイマーも考えたので すが、
今まで使った事がなかったので、躊躇してしまいました。
それに、私もdyneさんと同じく、
コントロールパネルの電源は???という疑問がありまして。
ブレーカーを上げると、
コントロールパネルには仕切り線と換気の文字が現れるので、
通電はしてるはずですし、運転をしなければ良いのでしょうかねえ?
2009-11-20 Fri 17:08 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
