家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

クリスマスデコレーション♪ 2009

今年もあと1ヶ月。
何かと忙しくなりますが、楽しい事も多い時期ですね♪
ということで、我が家もクリスマスの飾り付けをしました。

↓こちらは玄関周りです。
ツリー&コンソール
ホビールームにはツリー、コンソールもクリスマス仕様にして、
階段手摺には柊のガーランドとリースを3つ。
少しデザインは変わっていますが、ほぼ昨年と一緒です(苦笑)

こちらのツリーは210cmなのですが、
身長の低い私が1人で飾り付けをするのはなかなか大変でした。
ファルコンの休みの日に手伝ってもらおうと思っていたのですが、
毎日夜中まで残業だし、休みは潰れてるし・・・。
仕方がないので、脚立を使って頑張りました!

↓今年はこんなところにもツリーを・・・。
階段ニッチ1 階段ニッチ2
こちらは階段ニッチです。
普段は地球儀置いているのですが、
ミニツリーも一緒に飾ってみました。

↓こんなところにもさりげなく・・・(笑)
化粧手摺にも サンタさん
サンタがいます。
数年前に100円ショップで購入したサンタの形のローソクなのですが、
何となく使えなくて今に至っています・・・(^_^;)
ちなみ昨年もここにいました(笑)

↓2階にもツリーを!
ツリー♪
昨年同様、ホワイトのツリーです。
こちらは高さ150cmなので、飾り付けも楽チン(笑)

全て昨年の使い回しで、新しいものは一切ナシ!!
新しいオーナメントが欲しいけれど、
収納のことを考えるとあまり増やせないし。。。
小物とはいえ、数が多くなると場所をとりますしねえ・・・(>_<。)
でも、欲しいなあ。。。

ツリーの点灯した様子はまた後日♪


↓↓“ポチッ!”もヨロシクお願いします♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ふたご座流星群 2009 | HOME | お知らせ!>>

この記事のコメント

今年もきれいに飾りつけされてますね!

うちもそうですが、玄関入ったところにツリーがあると、
なんだかうれしくなってきます。
それにしても、210cmのツリーとは、豪華ですね。
ミルクリークの高い天井だと映えそう。
男の人でも飾りつけ大変ですね。

ニッチや化粧手すりの部分もこだわりがあって、素敵です。
いろいろ欲しくなりますが、収納のこと考えてしまいますよね。
うちもダブルツリーですが、もう一本ぐらい、
ツリーがあってもいいかなと思ったり。。。
でも、収納のこと考えると、もちろんやりません(笑
2009-12-01 Tue 20:45 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
正統派カラーコーディネートの大きなクリスマスツリー、とても素敵ですね~!
210サイズだと見ごたえもありますが、飾り付けが大変そうですね…。飾りの数も相当必要なのでは?!

我家には50cm程度の小さなクリスマスツリーがあるのですが、好奇心旺盛の息子に破壊されてしまうのでは… と今年はちょっとあきらめています。

とはいえ、とても古いものなので壊れてもショックは小さいし、一度出してみようかな…
2009-12-01 Tue 23:49 | URL | kika #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
どうしてもホビールームにツリーを飾りたかったのですが、
せっかくなら玄関からも見えた方がいいな~という事で、
この位置に置いています。
玄関扉を開けた時に季節感を感じられるインテリアって、
やっぱりいいですよねえ。
ただ、残念ながら我が家はハイスタッドではないのですよ~。
これ以上大きなツリーは無理です・・・(>_<。)

クリスマス飾り、やっぱり増やしたいですよねえ。
dyneさんはツリーですか!?
トリプルツリーってスゴい♪
でも、それは確かに場所をとりますねえ。。。
1年の間でしまわれている期間の方が長いですし、
そう思うと、なかなか決断はできないですよね~。
2009-12-02 Wed 00:50 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
まさに、『ザ・ツリー』って感じですか???
レッドとゴールドの組み合わせ、大好きなんですよ♪
ただ、このツリーのライトはLEDなんです・・・(^_^;)
ホワイトのツリーは電球なのですが。。。

飾り付けは、かなり大変でしたよ~。
上の方には手が届かないので、
何度も脚立に乗らなければなりませんでしたし。
飾りは、150cmサイズのツリー2本分です。
ちょっと多い気もしますが、華やかな方が良いかなあと思って、
全部付けちゃいました(笑)

kikaさんのお家では、今年はツリーなしですか~?
小さいお子さんがいると、ちょっと難しいかもしれませんねえ。
小さなオーナメントもありますし・・・。
でも、一緒に飾り付けを楽しむのもいいかも!
その後は手の届かないところに・・・、となりそうですけれど・・・(汗)
2009-12-02 Wed 01:01 | URL | ティアレ☆→kikaさんへ #jcDualPM[ 編集]
綺麗な飾り付けですね。
立体的に飾り付けされているので
空間全体が楽しい雰囲気になって
いるのではないでしょうか。
いい感じですね
応援 ポチ!
2009-12-07 Mon 08:11 | URL | 骨董品/骨董市ネットギャラリー #Yf5CWRxs[ 編集]
こんばんは♪
やはり、輸入住宅にはクリスマスツリーがぴったりですね!玄関入ってすぐだと、入り口までのお客様にもみていただけていいですね♪
2009-12-07 Mon 22:13 | URL | みーや #-[ 編集]
はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

イベントは大好きなのですが、
その度に自分のセンスの無さを思い知ります・・・(^_^;)
空いているスペースにあるものを・・・ではなく、
もっと自分なりのアレンジを加えて、
オシャレに飾れたら良いのですけれどねえ。
なかなか難しいです・・・(>_<。)

よろしければまた遊びにきてください!
応援もありがとうございます♪
2009-12-10 Thu 03:24 | URL | ティアレ☆→骨董品/骨董市ネットギャラリーさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
なかなか玄関まで来られるお客様がいないので、
実はあまり見てもらえないのですよ~(>_<。)
一応、意識はしてるのですけれど。

玄関ホールとホビールームの間のこの場所にツリー・・・、
というのは、本音を言えばちょっと邪魔だったりします・・・(^_^;)
どうしても場所をとってしまうので。。。
でも、置き場所としては気に入っているので、
1ヶ月くらいだし、我慢しています(苦笑)
2009-12-10 Thu 03:30 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
