家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

LL生活

今日、今シーズン初の雪が舞いました。
といってもホントに舞っただけで、
『これも初雪というのか?』というレベルでしたが・・・(^_^;)
明日は冬至。
これからますます寒くなりますねえ。

寒くなると同時に悩まされる問題が、今シーズンも早々と発生しました。
コチラ↓は先ほどのキッチンの温湿度を測ったものですが・・・。
湿度LL
注目するのは湿度。
エラーを示す“LL”との表示になっています。
この湿度計は湿度が20%以下になると正しく測れていないと判断し、
エラーになるそうです。

つまり我が家は、湿度20%以下・・・(汗)

快適な湿度の40~60%にはほど遠い数字・・・(>_<。)
最低の半分ですからねえ。。。

お風呂を使った後、換気扇を使わずに扉を明けっ放しにしてもダメ、
洗濯物を干してもダメ。。。
お手上げです…Y(>_<、)Y

頼みの綱の加湿機は実はまだ未購入・・・(汗)
貰い物の小さな加湿機があるので、
寝るときだけはそれを使っていますが、効果は今ひとつ・・・(^_^;)
無いよりはマシなのですけれどねえ。

ああ~、干涸びる前に早く加湿器を買わなければ。。。


↓↓“ポチッ!”としていだだけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<年越し準備 | HOME | ふたご座流星群 2009>>

この記事のコメント

室内の観葉植物の水遣り回数が激増するので
顕著なのですが・・・冬季の暖房はほんとに乾燥が
ひどくなりますね・・・。
水遣りをしながら、『自分の体からもこんなに水分が干されているのかぁ~・・・』と思うと、恐ろしいです・・・・(^^;)。

昔はストーブの上にいつもヤカンがかけてあって、
それで加湿していましたね。
今は加湿器頼みしかないのでしょうか、
ティアレ☆さんだけでも美容液をタップリつけて保湿して下さいね♪
2009-12-22 Tue 09:08 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんばんは!
この時期は観葉植物への水やりが増えますねえ~。
我が家の胡蝶蘭ちゃんたちもすぐにカラカラになってしまいます。
高温多湿が好みなのに・・・(^_^;)

昔の家にはストーブ+やかんがありましたねえ。
それに家そのものも低気密だったので、
隙間風が吹き込むくらいですしねえ。
(ファルコンの実家は今でもですが・・・(^_^;) )
身体にとってはこういう家のほうが良いのかもしれませんが、
暖房効率を考えると無駄だし。。。
今の家では自然に加湿するのは難しそうですね。

しばらくは美容液たっぷり、クリームたっぷりで、
干涸びないように気をつけます(笑)
2009-12-23 Wed 01:16 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]
このところ、急に寒くなって、湿度がすごく低くなってますよね。
うちも加湿器2台でフル稼働させてます。
ティアレさんも早く、入手できるといいですね!
2009-12-23 Wed 22:48 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
これだけカラカラになると加湿器は必需品ですよねえ。。。
ウイルスも怖いですし。
加湿器は目をつけているものはあるのですが、
なかなか購入できず・・・(^_^;)
なんて言ってないで、早く導入しないといけませんね。
2009-12-24 Thu 21:26 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
