家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

年越し準備

今年も残すところあと2日ですねえ。
我が家もやっとクリスマスデコレーションを片付け、
お正月の準備をしました。

この家では3回目のお正月を迎えますが、
実はきちんと(?)迎えるのは初めてだったりします。
昨年も一昨年も喪中だったので・・・(^_^;)
なので、きちんと準備したいなあ~と思ったのですが。。。

まずは毎回恒例の玄関周り♪
門松も・・・ 福招きも・・・
ニッチには門松仕様を、
コンソールには福招き仕様と、
鏡餅や羽子板を持っているたれぱんだを飾りました(笑)
これでは神様に怒られちゃうかな???

写真は撮っていませんが、一応、ちゃんとした鏡餅も飾りましたよ~。
我が家には神棚が無いので毎回場所に困るのですが、
今回はホビールームのバーシンクの飾棚の1番上に。
しめ飾りはありませんが・・・(^_^;)
購入しようと思っていたのですが、なかなか気に入るものが無くて。
なるべくなら家の雰囲気に合うものを・・・と思ったのですが、
輸入住宅に合うしめ飾りって難しいですねえ。
みなさんはどうされていますか?

そして外回りも・・・。
ガーデンシクラメン1 ガーデンシクラメン2
寒くなり、今まで植えていたカリフォルニアローズが枯れたので、
ガーデンシクラメンに植え替えをしました。
(鉢は汚いですが・・・(汗))
紅白でおめでたいかな~と思って選びました。
・・・が、なぜか赤色のシクラメンの元気が無い・・・(^_^;)
う~ん、植え替えで弱ってしまったのかなあ。
一時的なもので、すぐに元気になってくれれば良いけれど。。。

他にも家中の大掃除もしました。
高いところの埃も払ったし、キッチンの換気扇も洗ったし、
お風呂の照明の中にいたカメムシも片付けてもらったし・・・。
ホントは窓ふきとバルコニーの掃除もしたかったけれど、
寒いので暖かくなってからしようと思います。

とりあえずはこれでお正月を迎えられるかな~。
あっ、あとは何よりも重要な食料調達が残っていますが・・・(笑)


↓↓応援していただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2010年スタート! | HOME | LL生活>>

この記事のコメント

こんばんわ。
Xマスも終わり、今度はお正月、とても1年を早く感じます。 昨日まで仕事をし今日は大掃除、明日は
札幌で年越しをする予定です。

ティアレさんとご家族様にとりまして来年も良い1年になりますよう 心よりお祈り申し上げます。
来年もお手柔らかにお付き合い下さいませ。
ありがとうございました。
2009-12-30 Wed 23:17 | URL | 戸川 #-[ 編集]
こんばんは!
今年も残すところあとわずかになりました。
大掃除は無事に済みましたか?
今頃はもう今年振り返っている頃でしょうか???

戸川さんとご家族さまも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
2009-12-31 Thu 23:58 | URL | ティアレ☆→戸川さんへ #jcDualPM[ 編集]
あけましておめでとうございます!
きれいにお家まわりも整えられて、
気持ちよくお正月を迎えられたようですね!
我家も、マイホームの整備をしなくてはと思いつつ、
子供たちがインフルになってしまい、自宅でせいいっぱいでした。来週あたり、行ってこようと思います!
今年も、家関係、星関係の情報、楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします♪
2010-01-02 Sat 11:42 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
あけましておめでとうございます!
お返事が遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m

お子さんたちのインフルは大丈夫でしたか?
この時期に外に出られないなんて、かなりお辛かったのでは???

それにしても2軒分のお家の手入れは大変ですねえ~。
私なんて1軒でもできていないのに・・・(^_^;)
今年こそは重い腰を上げて、みーやさんを見習って、
頑張りたいと思います!

ブログもマイペースに更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2010-01-07 Thu 18:57 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
