家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

朝市

昨日は朝5時半に起きて、朝市に行ってきました。
こちらの朝市は前に住んでいた町にあり、
だいぶ前から気になっていたのですが、
我が家からは少し離れている事と朝が早いという事で、
なかなか行くことができなかったのです。

営業日は土曜日、時間は8時から12時までと書いてあるのですが、
この店の前を通勤ルートにしているファルコンに聞いてみると、
『もっと早い時間からたくさんの車で溢れている』とのこと。
広いスペースではないので、駐車場がないと困るなあ~と思い、
早めに出かけました。

到着したのは6時50分頃。
すでにお客さんは10名ほど・・・。
近隣の地域の方がされている朝市で、
並べられている商品はその地域で穫れたもの。
鮮度も良さそうだし、何よりビックリするほど値段が安い!!
いつも利用しているスーパーの半値くらいです。
時期が時期なので、品数はあまり多くはありませんでしたが、
旬のものを美味しくいただけるのはなによりありがたい事です。

私の買物は、大きな白菜1玉とこれまた大きな大根2本、
大量に束ねられたネギを1束と、
たくさん入ったほうれん草を1袋購入し、合計400円!!
我が家の家計の味方になる事、間違いなしです(笑)

ちょっと遠いけれど、また行きたいなあ。。。

実は、我が家から歩いていける範囲にも、
曜日や時間限定の農産物直売所があるのですが、
そちらのお店はなぜかあまりお安くなく・・・(>_<。)
しかも、近隣で穫れたものではない農産物も結構あったりして。。。

こちらも昨日の朝市のような環境なら良いのになあ。
なかなか思うようにはいかないものですね・・・(^_^;)


↓↓“ポチッ!”もヨロシクね♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今年も・・・ | HOME | 浄水器のフィルター交換>>

この記事のコメント

朝市を楽しめて良かったですね~♪
ほんと、もっと近くにこういった朝市のお店があったら・・・積み重ねると食費に多大な影響が出そうですね・・・(^^)。
新鮮なお野菜だと思うと、鮮度が落ちないうちに張り切ってお料理する気になりますよね♪

激混みになってしまう時間帯だったり、駐車出来ないと困ってしまいますが、
5時半起きで朝市に・・・というのはちょっと根性が必要ですね(^^)。でも、夏場なんかは気持ちいいものかもしれませんね・・・。
2010-02-01 Mon 12:42 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
ご無沙汰してすみませんでした!
昨日は暖かいコメントありがとうございました。

朝市、いいですね~。
なんと言ってもお値段にビックリです!
今年はスーパーでも比較的お野菜が安い気がしますが、それでも全然朝市のほうがお安いですね。
我が家の近くにも月一で朝市をやっているところがあり、ずっと気になりつつもまだ一度も行ったことがありません。というのもやはり駐車場が込んでると嫌なので(^_^;)
私もちょっと頑張って早起きして行ってみたくなりました!
2010-02-01 Mon 17:03 | URL | Keity #G2WzC9Eo[ 編集]
朝市、安いんですね。
うちの近くにも直売店があって、朝早くに行けば、
新鮮な野菜が並んでいるらしいのですが、
朝は苦手で一回も行けた例がありません...orz
ティアレさんのように頑張って、
早起きは三文の得を実践したいですね!
2010-02-01 Mon 23:32 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
おはようございます!
お得な買物は家計を預かる主婦としてはホントに助かります。
何より新鮮なのが嬉しいですし・・・。
近隣の方がされている市場は、地産地消にもなっていいですよね。

5時半起きで朝市に行くのは私もかなり大変でしたよ~。
1週間くらい前から気合いを入れましたから(笑)
どんなに頑張っても月に1度が限度かも・・・(^_^;)
2010-02-02 Tue 08:46 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]
おはようございます!
こちらの朝市はホントにお安くて、
早起きしたのが嬉しくなっちゃいました。
我が家の付近にも野菜の安いスーパーがあるのですが、
そのお店の半値でしたから!!
Keityさんのお家の近くの朝市も、
駐車場が混んでいるということでしたら、
かなり期待ができるのでは???
人気のない朝市はきっと混まないでしょうしねえ(苦笑)
早起きした時にはぜひ行ってみてくださ~い!
2010-02-02 Tue 08:51 | URL | ティアレ☆→Keityさんへ #jcDualPM[ 編集]
おはようございます!
こちらの朝市は近隣の方がされているということもあってか、
かなりお安かったですよ♪
駐車場の混み具合に納得です。
私も朝はかなり苦手なのですが、
気合いを入れて行ってみて良かったです。
dyneさんもぜひ頑張ってみてくださ~い!
2010-02-02 Tue 08:55 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
