家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

騒音

今シーズンはまだ、
異常停止せずに動いている我が家の全館空調ですが、
気がかりな事があります。

それは、室外機の音

以前は外に出たときやお風呂場でしか気にならなかったのですが、
最近では他の室内でも気になることがあります。
寒い時期だから機械に負担がかかって動作音が大きくなっているのか、
それとも、やはりガスが抜けていて異常音を発しているのか???

我が家は寝る前にセーブ運転に切り替えるのですが、
翌朝、通常運転に戻した時が1番音が大きいような気がします。
冬は特に空気が澄んでいるので、
なおさら響きやすいということもあるのかもしれませんが・・・。
ただ、他の全館空調の室外機を比較した事はないので、
この音が正常なのか異常なのかはわかりませんけれど。

家中の空調を1つの室外機で賄っているので、
ある程度の音は仕方がないとは思うのですが、
これだけ大きな音になると騒音だし、
近所迷惑になっているような気が。。。
クレームがこないと良いけれど・・・(^_^;)


↓↓応援していただけると嬉しいな♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
設備 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ローンで悩む | HOME | 今年も・・・>>

この記事のコメント

うちは室外機側はほとんど窓のない壁なので、
室内では聞こえたことないのですが、
外では多少うるさかったような気もします。
確かに騒音の迷惑は心配になりますよね。
かといって、どうすることもできないのですが。。。
2010-02-10 Wed 00:48 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
dyneさんのお家はあまり気になりませんか!?
我が家は室外機側に窓が多くあるので、
室内で聞こえるのはそれも原因ですね・・・(^_^;)
それにしても音が大きいような気が。。。
寒い時期は他のお家も締切って生活していると思うので、
そんなに聞こえてないといいのですが・・・。
機械音なので対策のしようもないのですが、
迷惑をかけてないといいなあ。。。
2010-02-11 Thu 01:28 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
