家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

ドロドロ・・・

すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
一応(?)元気に過ごしています!!

ということで本題へ。
一昨日、全国的に黄砂がスゴかったようで。。。
我が家の付近も何とも言えない空気に包まれてしまいました。
用事があったので車で出掛けたのですが、
途中で降ってきた雨が黄色い・・・(^_^;)
フロントガラスの汚れ具合である程度覚悟はしていましたが、
目的地で車を降りて見てみたら、
見事に模様入り・・・になってました・・・orz

そして、用事が済んで帰宅。
家の前に駐車中の車も見事に黄砂まみれになってました。
ファルコンに洗車を頑張ってもらわないと・・・。
(洗車はファルコンの担当です♪)

車がドロドロなので家も大変かと思いましたが、
黒い門扉が汚れていたくらいで全体的にはほとんど影響がなさそう?
汚れていない事はないと思うのですが、
この外壁は汚れが全く目立たないもので♪

掃除の必要なし、だね・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ

そんなことを思いながら家の中へ。
そして、お茶の準備をしようとキッチンに行き、
窓から外を見ようとしたら・・・!

窓がドロドロ・・・orz

西側のケースメントの窓だけドロドロになっていました。
他の方角にあるダブルハングの窓はほとんど何の影響もないのに。
多分、風向きのせいだとは思うけれど、
ダブルハングは網戸が外側というのも少しは関係があるのかな?

今日は雨。
黄砂でドロドロになった窓が、
少しはキレイになれば良いと思ったのですが、
世の中、そんなに甘くはないようで・・・(^_^;)
天気のいい日にでも窓ふきをしないとなあ~。


↓↓ご協力をお願いしま~す♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<気持ち新たに! | HOME | 金利が確定するまで・・・>>

この記事のコメント

ご無沙汰してます^^;
黄砂・・嫌ですね><
去年もそうだったのですが、外壁や車
芝まで大変でした
こっちはもう少し後に来ると思いますが、また掃除をしなきゃと思うと嫌になっちゃいますw
だけど、今年はちょいと違います(笑)
以前購入した高圧洗浄機があるので、去年のように
ホースでチマチマしなくても良さそうです
外壁が塗り壁なんで、モロに汚れちゃうのが悲しいですが;;

2010-03-26 Fri 09:27 | URL | -kattu- #-[ 編集]
こんにちは!
こちらこそご無沙汰してます・・・(汗)

厄介な黄砂の時期になりましたねえ。
今年はまだこの日1日だけですが、きっとまだあるでしょうね。。。
落ち着いた頃に掃除をする方が良さそうです。
何度も掃除をするのがイヤなだけですが・・・(^_^;)

塗り壁はそんなに汚れるのですか???
でも今年は力強い味方がいていいですねえ。
それでも、家全体となるとなかなか大変だとは思いますが、
お互いに頑張りましょうね~!
2010-03-26 Fri 17:57 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
