家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

春よ来い!

桜がとてもキレイな季節になりました。
我が家のあたりはきっと今日と明日が最後の見頃。
ということで、お散歩がてら1人で花見をしてきました。
桜♪
近くの神社に出掛けたのですが、ちょうど桜が満開でした♪
散りかけてもいない状態だったので、しばし桜の下でボーっと。
おかげでリフレッシュされました(笑)

ですが・・・。
季節は確実に春になっているのに、
我が家の庭はまだ春は来ていません・・・(^_^;)

↓こちらは表庭中央にあるプランター。
プランター
寄せ植えにしてもらっていたのですが、
上段は植物が半分くらいの種類になってかなり殺風景。
残っている植物もあまり元気がなさそうです。
下段の植物はかなり残っていますが、好き勝手に伸び放題・・・(汗)
野生化の1歩手前かも。。。
雑草もだいぶ蔓延っているし。

↓芝生も・・・。
芝生
まだ緑色にはならず。。。
何も手入れをしていないので仕方がないのですが・・・(^_^;)
発芽前に目土を入れた方がいいとの事なので、
早いうちに行った方が良さそうです。

↓コニファーは・・・。
コニファー
とりあえず枯れずに冬を越したようですが、
こちらも元気がなさそう。。。
葉も所々変色してるし。
風通しを良くしてあげれば元気になるかなあ?

↓最後に玄関ポーチにあるプランターですが・・・。
シクラメン
お正月前に植えたシクラメンもそろそろ終わりのよう。
違う植物に植え替えた方が良さそうです。
シクラメンは他の鉢に植え替えて涼しいところで置いておけば、
夏越しもできるようなのでそうしようかな~。
ただ、写真の白いシクラメンは比較的元気なのですが、
同じく購入して植え替えた赤いシクラメンはもうダメな様子。。。
個体差なのかなあ?

という全然春らしくない我が家の庭・・・(^_^;)
ご近所さんのお家ではカラフルな花たちが咲いているというのに。
暖かくなってきた事だし頑張らないとなあ。


↓↓応援していただけると嬉しいですm(_ _)m↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
植栽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今年は断念 | HOME | 気持ち新たに!>>

この記事のコメント

こんばんわ。
植物は頻繁に手入れしていかないといけなくて、サボれないですよね~。我が家の鉢植えはまだ真冬状態です(笑)庭の雑草は順調に成長していますが・・。
芝生も植えたいんですけど、管理していく自信がなくて踏み切れません。。今年も見送りかな。。
2010-04-14 Wed 00:18 | URL | ブー #gynjbnuk[ 編集]
こんにちは!
我が家は全然植物の手入れができてません・・・(汗)
暑くなってきたら毎日水をやるくらいです。
ホントはきちんと剪定をしてあげて、肥料を入れてあげて・・・、
といろいろしなければならないのでしょうけれど、
その植物によって手入れの時期が違いますしねえ。。。
ものぐさ夫婦にとってはなかなか難しいです・・・(大汗)

芝生、次回に持ち越しですか!?
今年は天気が安定しないので、
植物にとっても過酷な環境でしょうし、
それもありですね~!
2010-04-14 Wed 15:01 | URL | ティアレ☆→ブーさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんわ。
北国もやっと春です。
春ですが今日も雪が降っていました。
スイセン、チューリップ、サフランなどのふっくらとした芽が雪の下になっています。
サクラは5月の連休に見られるかどうかです。
まだ北側には残雪のあるおウチもあり、春を感じながらも寒さに負けて真冬の服装で仕事しています。
季節の変わり目、健康にはくれぐれもお気をつけて
体調崩しませんように、、、、、。
2010-04-14 Wed 21:43 | URL | 戸川 #-[ 編集]
こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃってますm(_ _)m

北海道も春めいてきましたか!?
とはいっても、まだまだ雪もあるのですね。
私が住んでいた頃はGWくらいまでは雪が降っていたような。。。
植物たちにとってもなかなか辛い環境でしょうが、
きっともう少しの辛抱ですね。

戸川さんも体に気をつけてお仕事を頑張ってくださいね!
2010-04-15 Thu 15:28 | URL | ティアレ☆→戸川さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
