家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

出費三昧・・・

我が家にとっては今年の5月は大変な月になりました。
何が大変かというと・・・。

支払い・・・orz

今月は大きな出費が重なったのです。

まずは税金の3点セット。
固定資産税+2台分の自動車税です。
前々からわかっていたことだけれど、やはり辛いものがあります。
しかも昨年より少しだけ固定資産税がup。
(数百円ですが・・・(汗))
ただ、今年までは固定資産税の軽減措置が受けられていましたが、
来年からはそれがなくなるので、
固定資産税がupするはず・・・(>_<。)

さらに今月は車検もありました。
2年に1度のことだし、
これも前々からわかっていたことなので準備はしていたのですが、
やはり我が家にとっては大きな出費となります。
大きな問題があったわけではないので、
点検と少しの修理で済みましたが、
これで大掛かりな修理になったら大変だっただろうなあ。。。

他には保険料の支払いが・・・。
訳があって今月に保険に入り、支払い方法を年払いにしたので、
それも見事に重なる結果に。。。
5月は税金や車検があることを考えておけばよかった~(泣)

今年は、数ヶ月前に住宅ローンの更新の関係で、
我が家のほぼ全財産を定期預金にしたのが影響し、
かなり大変なやりくりになりました。
定期預金を積む時にこれらのことは頭をよぎったのですが、
見通しが甘かった・・・orz
でもなんとかなったので、これはこれで良かったのかなあ??
しばらくは節制の日々になりますが。。。

ああ~、それにしても毎年5月は恐怖の月になりそうです。


↓↓“ポチッ!”とお願いしま~す!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<変色? | HOME | まだまだ探索中!>>

この記事のコメント

これだけ同時期に来ると、辛いですね!
車の維持費は重くのしかかりますよね。

うちはずっと、一台でやりくりしていたのですが、
さすがに最近、限界を感じて、2台に増やそうと
思っています。
購入費用と維持費を考えると、悩ましいですが(><:
一台やりくりのために割いている時間と労力のことを
考えると、しかたないですね。

お互い、節約がんばりましょう。
2010-06-02 Wed 13:27 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは!
重なるときは重なるものですね・・・(^_^;)
せめて税金の支払い期限がボーナス後なら、
少しは事情が変わるとは思うのですが、
なぜ5月末なのでしょうね?

dyne家もいよいよ車2台所有ですか!?
お金はかかりますが、1人1台あるとなにかと便利ですよ~。
私は車があっても家にいることが多いですが、
いつでも気軽に出掛けられる状況はやっぱりいいですね。

でも節約・・・、さらに気合いを入れて頑張ります!!
2010-06-03 Thu 14:10 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは♪
やはり、この時期の税金トリプル攻撃はつらいですよね。我が家はこれプラス、子どもたちの給食費他学費を1年分×2人分振り込むので、せめて、ボーナス後にしてくれればいいのに~って思います。
こども手当てもいらないから、税金を上げないで欲しい・・・涙。もちろん、納得する税金の使い方だったら文句も言わないけど、よく分からないですものね。
車2台・・夫が通勤で使ってしまう我が家にとっては必需品です。でも、車がなかったら、ちょっとは痩せるかも!?なんてふと思ったりはするのですが。
2010-06-12 Sat 02:25 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-12 Sat 02:31 | | #[ 編集]
こんにちは!
毎年この時期はつらいですよねえ。
我が家はこれだけ(十分ですが・・・(汗))ですが、
みーやさんはさらに教育費関連もこの時期に払われているとは!
かなり大変ですね。
せめてボーナス後・・・、ホントにそうなって欲しいですよね。

我が家も車2台は必須です。
そうでないと私が完全に引きこもりになってしまいます・・・(^_^;)
車は決して贅沢品ではなく、生活必需品なんですけれどねえ。。。
2010-06-12 Sat 10:14 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]
了解しました。
教えていただいてとても嬉しいです♪
“ポチッ!”もちゃんと反映されているみたいです。
ありがとうございます!
私もこのブログが少しでも多くの方の目にとまって欲しくて、
ランキングに参加してるんですよ。
その割には内容が・・・、とは思いますが・・・(汗)

これからもよろしくお願いしますね!
2010-06-12 Sat 10:20 | URL | ティアレ☆→鍵コメさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
