家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

謎の物体出現!

先ほどのことです。
ファルコンに『これ何?』と言われて、
指をさされた先を見てみると、
玄関前のプランターに見たことのない物体が出現していました。
謎の物体
クリーム色のキノコのようです。
種類は不明…( ̄~ ̄;)
毒の有無もわからないので触れてもいません。
でも、昨日まではなかったと思うのですが、
まさか1日でこんなことにはなりませんよねえ??
今日は午後から一時的に激しい雨が降りましたが、
その雨で急激に大きくなったのかなあ。。。
さすが梅雨!
って感心してる場合じゃないですけれど・・・(^_^;)

もともとこのプランターにはシクラメンを植えていたのですが
(実は今も植えてありますが・・・(汗))、
春くらいからいろんな植物が生えています。
雑草は当然のように出てきますが、今回とは違う種類のキノコも・・・。
はぁ~、手入れを怠っているからこんなことになるんですよねえ。
土捨て場もできたことだし、庭の手入れもしないとなあ。


↓↓応援していただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
植栽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<キノコ 続 | HOME | 土捨て場の設置>>

この記事のコメント

こんばんわ。

すんごくご無沙汰していましたが、お元気そうで
良かったです。
まっ、忘れた頃には覗いて読み逃げしていましたけど、夜空を見る度このブログの存在を認識し星空の微笑返しに感謝していました。
こちらはずっとお天気が悪く、庭の花たちも
へたばっています。
今時期、やっとハスカップの実が色付き始めました。
またお邪魔させて下さいね。
2010-07-08 Thu 23:13 | URL | 戸川 #-[ 編集]
ナカナカ大変みたいですねぇ…(^_^;)

我が家はやっと外構工事に入ってもらった所ですが、一部、土捨て場みたいなのを作って貰おうとしていましたが…

プランターも大変そうなので、ちょっと考えてしまいます~(^_^;)

やっても最小限にしておこうかなぁ…(^_^;)

土の再利用は参考になりました。
2010-07-08 Thu 23:54 | URL | anis #ihMNMLjo[ 編集]
こんにちは!
こちらこそご無沙汰してしまって・・・m(_ _)m
いつも読ませていただいているんですが、
私も読み逃げばかりで・・・m(_ _)mm(_ _)m

こちらも不安定な天気が続いています。
雑草を抜くのには最高の土の状態ですが、
気温と湿気でなかなかそんな気も起こらず・・・(汗)
でも、戸川さんはキレイにお庭を管理されていますよねえ。
私も見習わなきゃ。。。
2010-07-09 Fri 15:58 | URL | ティアレ☆→戸川さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
anisさんのお家は外構工事中ですか!?
完成が待ち遠しいですね~♪

土は庭にあるものを利用すれば問題にはならないと思いますが、
我が家はガーデニングも家庭菜園も初心者なので、
どうしても専用のものを買いたくなってしまいます。
そうすると、やはり余ってくるんですよねえ・・・(^_^;)
何も気にせず庭に撒けばいいのでしょうけれど、
あまりに多いとグランドラインも上がっちゃいそうだし。

ホントは直植えが一番なんでしょうけれどねえ。。。
かなり腰が重いタイプなので、
ジャングルになっちゃいそうでなかなか踏み切れません・・・(汗)
2010-07-09 Fri 16:05 | URL | ティアレ☆→anisさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
