家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

輸入住宅と正月飾り

今年も残すところあとわずかですね。
皆さま、年末年始の準備ははかどってますか~?

我が家はまだ何もしていません。
まだ・・・ではなく、
きっとこのまま何もせずに新年を迎えてしまいそうです。
せめてクリスマスツリーを片付けなければ・・・(汗)

この時期になると毎年悩むのが“正月飾り”。
新年を迎えるにあたって、
しめ縄や門松などを玄関に飾りますが、
ヴィンテージには似合わなさすぎる・・・(^_^;)

この家ではすでに3回お正月を迎えましたが、
今までお飾りはナシでした。
1年目と2年目は喪中だったので、
飾ることができたのは今年だけですけれど。
昨年の年末もいろいろ見たのですが、
売られているのは当然ですが、和風のものばかり。
ファルコンの猛反対にあいました・・・orz
でも、イベント好きな私としては、
お正月なのでお飾りを飾りたいと思いますが、
やはり見た目にはこだわりた~い!

ネットでは洋風しめ縄というものが販売されているようですが、
しめ縄にしては金額は高めですし、そこまではできません・・・(>_<。)

輸入住宅にお住まいの皆さま、
正月飾りはどうされているのでしょう??
ぜひ教えてください!


↓↓応援よろしくお願いしま~す!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<2011年! | HOME | 皆既月食報告(2010.12.21)>>

この記事のコメント

うちは、しめ縄飾ってますよ(今年は忙しくてまだですが・・・)
妻が正月っぽいリースを作って飾ってたこともあったような。。。

門松、合いませんかね?
意外といけるんじゃないかと思っています(笑)
日本好きなアメリカ人の家みたいな感じです(笑)
2010-12-27 Mon 21:27 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
教えてくださってありがとうございます。
dyneさんのお家はしめ縄を飾ってるんですね!
リースタイプのものならよさそうですね。

門松、輸入住宅に似合います??
松竹梅のものではなく、
花を選んだ寄せ植えタイプならいけるかなあ。
ウムム・・・、どうしよう・・・。
2010-12-28 Tue 19:24 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #Op1jyQxM[ 編集]
こんにちは。我が家は毎年小さなリースタイプのしめ縄を飾りますが、今年はバタバタしていて飾らずに終わりそうです。。
今年はハロウィンもクリスマスも何もなかったなあ~。
あー、恥ずかしながら年賀状もまだです。。。
2010-12-30 Thu 12:25 | URL | ブー #gynjbnuk[ 編集]
こんばんは!
ブーさんのお家もリースのしめ縄なんですね。
うちも今年はリースタイプのものを買ってみました。
今日飾りましたよ~。
といっても、私はまだ見ていませんが・・・(^_^;)

我が家は夏と秋がなかった感じですね。。。
ハロウィンは気付いていたら終わっていました。
今は少し落ち着いたので、クリスマスはなんとかできましたが。
年賀状はファルコンの仕事なので、私はお尻を叩くだけ~(笑)
これもなんとか終わりました。

ブーさんはまだまだこれからですね。
3ヶ月まではホントに大変だと思いますが、
くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしくださいね!
2010-12-31 Fri 00:11 | URL | ティアレ☆→ブーさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-05-05 Sat 08:30
| HOME |
