家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

キッチン&全館浄水

まだまだ続く打ち合わせ

続いてキッチン
天然オーク材の扉に人工大理石の白いカウンター
吊り戸棚はなし。
なぜなら私の身長が小さいから…(>_<。)
つけても届かないし。
その分の収納を考えてアイランドを選択!
場所はとるけれど、作業台にも使えるし。

そこまで決まっているので、
決めるのは扉の面材の色とタイルの色。
面材は4色。
タイルは2色。
私のあこがれは白いキッチン。
なので、もちろん白を選択♪
アンティークにこだわるなら、
無垢を生かした色にしたほうがいいんだろうけど。
キッチンまでアンティークにしなくても
いいかなっていうのもあるし。
冷蔵庫やレンジはシンプルモダンが流行で、
アンティークのものはあまりないし・・・。

他にはキッチンの扉の面材と合わせた食器棚を追加。
約21万円…。
た、た、高いよ~(>_<。)

続いて、前から悩んでいた全館浄水。
そろそろ決めなければならないらしい。
地盤改良がでなければ入れるつもりだったけど、
まだ地盤調査がされていない段階…。

散々悩んだ挙げ句、採用することに。
理由はやはり私の手荒れ。
宿泊体験をしてかなり気に入ってたし。
多分、地盤改良はでないだろうとの考えから。

これで打ち合わせは終了。
午前11時前から始まり、途中でお昼を挟んで、
終わったのは午後6時過ぎ…。

コーディネーターさん、長々とありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
仕様 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ローン実行 | HOME | 外壁&屋根>>

この記事のコメント

こんにちはー。東急さんは全館浄水は売りみたいですね。私もずいぶん勧められました。良い水が家中で使えるのは良いですね。
うちはキッチンだけですが浄水器はやっぱり付けなくちゃ・・・と思っています。

キッチンと合った食器棚、とかアイランド・・・って高いですよね。でもおしゃれですよねー。素敵なキッチンのお写真をアップされるのを楽しみにしています。
2007-05-28 Mon 18:52 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
私も最初は全館浄水を考えていなかったんですけどね~。
宿泊体験ではまってしまいました。
水の力は恐ろしかったです(笑)

造作家具って高いですよね。
扉1枚で何万もしますしね…。
値段にかなりビックリした覚えがあります。

そのうち写真もアップしていきたいと思っています。
待っててくださいね♪
2007-05-28 Mon 22:07 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
