家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

家具見学

少し気が早いような気もするけれど、
家具屋さんに行ってみました。

行ったのは偶然チラシで見つけた輸入家具専門店。
近くはないけれど、県内だから遠くもないかな。
1階は輸入雑貨がたくさん置いてあり、2~4階が家具。

いろいろほしい家具はあるけれど、
とりあえずソファー、ダイニングテーブルとベッドを揃える予定。
あとはお財布と相談しながら…。

店員さんの案内でいろいろ見て回ります。
そのなかで気に入ったもの!
それはイタリア製の白いダイニングテーブル。
天板が大理石でその周りにも装飾があっておしゃれ~♪
4人掛けだけど、少し小さいかな。
でも、とても気に入ったので値段を聞いてみました。
値引きしても16万円とのこと…。

手が届かない範囲ではないけど、ちょっと高いかな…( ̄~ ̄;)
しかも最近ユーロが高くなってるので、
さらに値上がりするらしい(>_<。)
それに、在庫切れで次回は入ってくるのは数ヶ月後とのこと。
まあ、家ができあがるのがまだ先だからいいんだけど。

ソファーとベッドもしっかり見せてもらいました。
でも、まだ私の中でイメージができていなかったので、
今回は特に目をつけたものはなかったです。

他には飾り棚やテーブルなどもたくさんあり、
やっぱり全部揃えたくなっちゃいました。

家具選びは楽しいけれど、大変そうだなあ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:4 | トラックバック:2 |
<<地縄立会 | HOME | 土地の決済>>

この記事のコメント

僕たちも一時期、イタリア製の白いダイニングテーブルに惹かれていましたね。
妻がとても気に入ってしまったのですが、かなり値段が高いのと、装飾が派手すぎて、我が家のインテリアの雰囲気では浮いてしまうということで、結局やめました。
天板が大理石だと、16万でもかなりお得な気もしますね(物を見ていないので、なんとも言えませんが)
あとは、好みのインテリアに合うかどうかとの相談ですね。
よい家具が選べるといいですね。
2007-05-30 Wed 17:39 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
奇遇ですね♪
dyneさんも白いダイニングテーブルが
候補に挙がったことがあるんですね。

我が家は1階を茶色のアンティーク調で、
2階を白いエレガント調にしたいと思っています。
それで白いダイニングテーブルを探しています。

やっぱり16万円は安いですよね~。
定価約30万円なんですけど、
50%引きで購入できるそうです。
装飾はそんなに派手ではない印象を受けましたが、
お店で展示されているのと家に置くのではかなり印象が違いますよね。
何度も見に行って、しっかり考えます!
2007-05-30 Wed 22:13 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]
結局、イタリア製はやめましたが、もう少しおとなしめの装飾のクラシック系の白いダイニングテーブルにしましたよ。
うちは、ティアレさんと全く逆で、1階を白い(オフホワイト)エレガント調、2階を茶のアンティーク調にしたいと思っています。
(エレガントといっても、かなり控えめなのですが。。。)
2007-05-31 Thu 13:55 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
あら、白いダイニングテーブルだったんですね。
クラシック系ですか!
他のインテリアとマッチしそうですね。
ブログでの公開、楽しみにしています♪

家のイメージはdyneさんのお家と逆のようですが、
うちのLDKは2階なので、同じようなイメージでしょうか。
1階はクラシックのビリヤード台を置くので、
茶のアンティークにしたんですよ。
って、まだ変更可能ですが…(笑)
2007-05-31 Thu 18:12 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ブログ管理人様家具・ダイニングに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*大塚家具情報リンク集*大塚家具に関する情報リンク集です。大塚家具の情報集めにお役立てください。 …
ブログ管理人様家具・ベッドに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑でしたら、大変お手数ですが削除してくださいませ。*IDC大塚家具情報リンク集*IDC大塚家具の情報集めにお役立てください。 …
2007-06-03 Sun 00:15 IDC大塚家具情報リンク集
| HOME |
