家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

義両親の説得。

家を建てるに当たっての難関。
それは夫の両親の承諾。
夫の実家は兼業農家。
いずれは農業を手伝わなければならないらしい。
ということで、義両親からは社宅の後は中古住宅を勧められていた。
そんなこともあり、
簡単に新築一戸建て計画を承諾して貰えるとは思っていなかった。

そのためにいろいろ策を練る。
会社に通える範囲でなるべく夫の実家に近づき、
義両親が気にしそうな環境が整っている土地を探すことに。

そうは思いつつもなかなかよさそうな土地が見つからないので、
とりあえず、上記の条件で家を建てるつもりであることを話すことに。

中古住宅については、
今住んでいるところでは田舎過ぎて売るときに売れないことや、
修繕費や改装費を含めるとあまりお得ではないことを説明することに。

結果は・・・
反対されなかった!!
夫の実家にはまだ姉と弟がおり、
数年後に社宅を出たあとに一緒に住むのは無理。
会社からもかなり遠くなるし。
それにあまり同居には積極的ではなかったようだ。
さらには今より近くなるというのも決め手だったみたい。

これで、新築一戸建てが現実的になった♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<運命の出会い。 | HOME | 家のデザイン>>

この記事のコメント

MIXIミルクリークのコミュから来ました。
うちは今月中には契約の予定で
ビアロッソを計画中です。

うちは彼のご両親を説得するのが大変だった~。
金利も上がるってことでうまいこと最近話が
流れてきました♪
お互い素敵なお家作りましょぉね♪
2007-03-09 Fri 17:08 | URL | misa #-[ 編集]
ビアロッソというとパティオのある家ですね♪
天気のいい日にパティオでランチ・・・。
うらやまし〜!!

ご両親の説得は大変ですよね。
それが相手の両親となるとなおさら・・・。
でも、今はいい時期かもしれません。
私も金利や消費税を持ち出して話を進めました。

いろいろ壁はあると思いますけど、
お互いにいい家になるように頑張りましょうね♪
2007-03-09 Fri 20:37 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
