家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

大公開!

今まで秘密(?)にしていた間取りの大公開です。
小さくてわかりにくいですが、雰囲気で読み取ってください!
 ↓ ↓ ↓
間取り

少し恥ずかしいですね…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
間取り | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<室外機の移動で… | HOME | 2度目の地盤調査>>

この記事のコメント

こんちにはー。素敵なおうちじゃないですか!使い勝手も良さそうですね。DKがとても広そう!!それに敷地に余裕がいっぱいあって羨ましいです。アプローチの感じはこうなるのですか?とてもいいですね。出来上がりが楽しみですね!!
自分の物でなくてもこういうUPをみるとわくわくしちゃいます。玄関からの家の感じ、うちによく似ていてびっくりしました。(でもうちはサイディングですが。)
煉瓦だとますますいいわ。。。。。。。
2007-06-10 Sun 20:37 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
お褒めいただきありがとうございます。
やっぱり、間取りは少し照れくさいですね…。

タイタニアレインさんのお家と、
玄関からの感じが似てるんですか~?
ビックリ!
玄関は開放感重視です。

LDKをなるべく広くとりたかったので、
こういう間取りになりましたが、Kが少し狭いです。
Dが無駄に広いので、それを削って、
Kにすることも考えたのですが、
そうするとLとの境界がおかしくなるので、諦めました。

使い勝手は…、いいといいなあ。
一応、動線重視で考えましたが、
細かいところが抜けてそうですv-356

外構は、まだ何も決まってないんですよ。
これは、東急ホームの本部から送られてきた最初の間取りなので、
間取りも確定したものとは少し違いますし…。
でも、こんな風にしたいなあ♪
2007-06-10 Sun 21:43 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]
またまたすみません。玄関から・・という表現が変でしたね。ごめんなさい。中の間取りは大分違っているのですよ。似ているのは正面からの顔です。今日図をアップしましたので見てください。ただ、うちは一階の玄関の両サイドのまどは掃き出しだし、二階にはベランダが付いているので似てない~って思われるかも・・・すみません。家のボリュームは同じくらいですよ♪
2007-06-10 Sun 22:09 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
早速、外観図を拝見させていただきました!

結構似てますよね?
玄関に三角(?)の屋根があったり、ポーチ柱があったり…。
ボリュームも同じくらいなんですね~。

外壁によってずいぶん印象が変わりますよね。
うちはどうしても清楚にはならないです…。
2007-06-10 Sun 23:28 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]
こんにちは!
間取り図・・ステキです!!
ウチも述べ床は同じぐらいですが、間取りによって、こんなに雰囲気が違うんだなぁとマジマジみてしまいました!!2階には、ホビールームがあるのかしら??お子さんの遊び部屋?それとも別のことに使うのかな??
レンガの外壁は、我が家があきらめたものの1つなので、とってもうらやましいです!!
あと、お庭ですが、駐車場が両端というのは珍しいですね。これもおうちの外観に合わせて、左右対称にこだわったからかしら???
2007-06-11 Mon 00:15 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんばんは♪
お褒めいただき、恐縮です。

マジマジと見られると、かなり恥ずかしいです…。
やっぱり間取りによってずいぶん変わるものですか?
あまり他の方の間取りを見たことないもので…。

1階の南(下)がホビールームになってます。
設計の方がビリヤード台も書いてくださいました(笑)

2階の東にリビング、南東にダイニング、南西にキッチンです。
北にある2部屋が子供部屋です。
しばらくは空き部屋の予定ですけど。

レンガの外壁はどうしてもはずせなくて、
無理していれてしまいました。
でも、今更ながら、
ラップサイディングもかわいいなあなんて思っています…。

駐車場はどちらかに固めることになりそうです。
夫は図のように駐車場も両端にしたいようですが…。
今後の要検討事項です!
2007-06-11 Mon 00:46 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]
すご~い! 素敵だし、使い勝手もよさそうですね。
ホビールームは主にご主人が使われるのですか?いいなあ、ビリヤード台! 1階は大人中心のスペース、2階は子供部屋もあり、ファミリーのためのスペースという感じで、うまく区分けされてますね。
バルコニーも下からの続きでレンガでしょうか? お城みたいでかわいいですね!
2007-06-11 Mon 09:41 | URL | パウゼ #-[ 編集]
土地、建物ともにゆとりある広さで、間取りも素敵ですね!我家も2階リビングなんです。プライバシーが保たれた開放感と明るさが気に入っています。

このお家がどんなインテリアになるのかと想像するとワクワクしてしまいます。完成が待ち遠しいですね!
2007-06-11 Mon 15:15 | URL | kika #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます♪

仰るとおりで、1階が大人のスペース、
2階がファミリースペースと区切りました。
ホビールームは完全に夫の趣味の部屋になりました。
間取り図にはないんですが、
ミニバーもホビールームに作りました。
多分、ダーツも設置すると思います。

バルコニーもレンガです。
装飾のきれいな金属製(?)のものにしたかったのですが、
予算オーバーでした…。
2007-06-11 Mon 21:06 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]
ありがとうございます♪

土地は少し広めですが、
建物はホビールームを作ったために、
生活空間を圧迫気味なのです(>_<。)

やはり2階リビングは明るいですか!
我が家は南側のお家が近いので、
明るさを求めて2階リビングにしました。

インテリアは現在頭を悩ませています!
照明、カーテン、家具…。
楽しいんですけどね。

早くミルクリークに住みたいです♪
2007-06-11 Mon 21:15 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]
開放感ありそうな素敵な間取りですね。
1階のビリヤードルーム、いい感じですね。
お客さんとビリヤードが楽しめるなんて、
なんかすごくゴージャズな感じ!

土地がすごく広くて、余裕がありますね。
玄関前のアプローチの曲線が素敵だなあと思いましたが、
駐車場、どちらか一方に固められるんですね。
実はうちは、この図のように、駐車スペース2台分を
アプローチの両側に1台ずつ配置しました。
ティアレさんの土地ほど広くないので、ぎりぎり設計なのですが、
どうしても正面中央をアプローチにしたかったので。
初めは無理だろうと思っていたところ、
外構屋さんになんとか頑張って設計してもらいました。
2007-06-12 Tue 00:57 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
ありがとうございます♪

開放感のために不必要な壁をとってしまったので、
スイッチやコンセントの場所にかなり苦労しました…。
そのあたりの使いにくさに不安が残ってます。

ビリヤード台は残念ながらフルサイズではないのですが、
もちろん、お客さんと楽しむつもりです♪

土地は義親の意向もあり、少し広めです。
おかげで外構がかなり大変そうです…(>_<。)
dyneさんのお家の駐車スペースは、
アプローチの両側にあるんですか???
やっぱりシンメトリーなんですね~。

我が家が駐車スペースを固めようと思ったのは、
カーポートを考えていたからです。
でも、カーポートをつけると外観に影響がありそうなので、
まだまだ考え中です!
2007-06-12 Tue 21:27 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
