家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

クロスは難しい

現場は着工2日目ですが、
ショールームで打ち合わせもありました。

今回の打ち合わせは主にクロスについてです。
前回の打ち合わせでクロスのカタログを借りていたので、
家で決めた分のクロスをお伝えし、希望するものがないところは、
他のカタログを見て、一つ一つ決めていきます。

我が家は、1階はアンティークな雰囲気にして、
2階は白い家具でエレガントな雰囲気にしようと思っています。

まずは1階から…。
我が家は、玄関、ホビールーム、廊下は壁が一続きです。
建具や窓枠等の色は茶色にしたので、
クロスは白色にすることにしました。
次に決めたのは洗面所。
ここは優柔不断な私にとって、珍しく早く決まりました。
1面は水色のクロスで、
他はストライプの2つのクロスにして、あっさり終了。
でも、大満足です♪
寝室とトイレは次回の打ち合わせで決めることにし、
書斎は夫の好きにしていいことにしました。

続いて、2階。
2階は建具や窓枠等の色を白色にしました。
最初はクロスも白にしようと思っていたのですが、
そうすると、白い家具が目立たなくなります。
悩んだ結果、
クロスを少し濃いめのベージュや茶色を選ぶことにしました。
子供部屋とトイレは決まらなかったので、
次回ということになりました。

クロスはかなり難しいですね。
見えるところなので、かなり悩みます。
クロス一つで部屋の印象が変わってしまいますし…。
まだまだクロスで悩む日は続きそうです。

他に、内装で決めたことはニッチです。
数回前の打ち合わせで、
ニッチを考えているという希望は出していたのですが、
どうするか確定していなかったのです。
でも、やっぱり玄関にニッチも付けることにしました~♪
エレガントな感じのニッチなので、
ヴィンテージには合わないかも…、とも思ったのですが、
どうしてもほしかったので…。
これはささやかな私の希望です(笑)

打ち合わせはまだまだ続きます。
でも、この後の内容で、
私が東急ホームに対して、
不信感を抱くことになったのです…!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
仕様 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<とある図面 | HOME | <2日目>防蟻処理&捨てコン>>

この記事のコメント

こんにちはー。1階アンティーク、2階エレガント・・とても素敵なおうちになりそうですね。東急はショールームが立派ですから色々なものを実際に見ながら選べて良いですね。ニッチは私も憧れてるのですが我が家たぶん無しになると思います。あるとやっぱり素敵になりますよね。いいな♪
それにしても不信感って??気になります。
2007-06-15 Fri 21:58 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
クロス選びは結構悩みますよね~。うちも最後ぐらいになると、頭がもうろうとして、適当になってたような・・・。それでも不思議と違和感もなく出来上がりました。
実際に出来てしまうとそんなもんなんですかね・・・。

ところで・・・不信感?なんだか気になるわぁ~。
2007-06-15 Fri 21:59 | URL | mokuren #-[ 編集]
こんばんわ~♪
私がお世話になっているショールームは、
東京のように大きいところではないので、
あまり実物を見て選ぶということはないんですよ。
ニッチも現場に初めて見ましたし・・・。

不信感、これからかなり続きます。
東急ホームの悪口になってしまうかも・・・。
2007-06-15 Fri 22:09 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]
やはりクロスは大変でしたか・・・。
違和感なく仕上がったのは、
mokurenさんのセンスがいいのでは?

打ち合わせって長時間になりますよね~。
私も最後の方になると頭がボーッとしてしまいました(笑)

不信感については、
なるべく冷静に書いていきたいと思います。
乞うご期待?!(何を???)
2007-06-15 Fri 22:18 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]
ティアレさんのお家は、1階と2階でテイストを分けているのですね。クロス選びお疲れ様でした。この分だと照明も結構悩まれるのでは?!(私は照明選びが1番大変でした)

東急に対しての不信感?!私もとても気になります。(残念な事ですが、どこのお家にでも必ず一度は出てくるのですね…)
2007-06-15 Fri 22:59 | URL | kika #mQop/nM.[ 編集]
1階と2階を分けてみました。
というのも、
1階にはクラシックなビリヤード台(茶色)を置くので、
アンティークが合うかなあと思い、
2階はキッチンが真っ白になるので、
他も白色にしたのです。
まあ、2階のドアは無垢ではないので、
白色を塗ってしまおうという考えもありましたが…。

照明選び、かなり悩んでいます。
施主支給にしようと思っているので、
これからまだまだ悩む日々は続きそうです。

皆さん、一度は不信感を抱かれるんですか…。
とても残念ですね。
私の不信感なんて、たいしたことではないかもしれませんが…。
家づくりは楽しいだけではないんですね…。
2007-06-16 Sat 00:10 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

Yahooやgoogoleなどの検索ではヒットしない最新の通信販売やブログのクチコミ情報などをWEBから集めました。コレクションの参考にどうぞ! …
| HOME |
