家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

加湿器導入!

我が家にももうすぐ冬がやってきます。。。
全館空調のおかげで今年も暖かい冬を迎えられそうですが、
例年のごとく問題も・・・。

そう・・・、湿度です!!

毎年、冬は湿度20%を下回る我が家。
今までは大人2人での生活だったのでなんとかなってましたが、
さすがにアヌアには低すぎる湿度は良くない!!
ということで、3年の月日を経てやっと加湿器を買いました。

購入したのは↓↓
加湿器
SHARPのHV-Y70CXです。

以前、書いた私の希望は、
加湿能力が優れていて、消費電力が少なくて、
衛生的で、静かで、フィルター交換などの使い勝手も良くて、
デザインにも優れているもの!!

ということでしたが、決め手になったのは・・・。

お値段・・・(^_^;)

炊飯器が壊れたので買いに行ったのですが、
その時に衝動買いを・・・(汗)
なので、希望が満たされているとは言いがたいのですが、
背に腹は代えられません!
アヌアの健康とお財布事情を最優先で考えなければ!!

早速、フル稼働しています。
これで少しはウイルス対策になるかな??

加湿器のある生活の様子はまた後ほど・・・。


↓↓応援してもらえると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:3 | トラックバック:0 |

温度管理

アヌアが生まれて、ますます家の快適さを実感しています。

真夏に生まれたアヌア。
里帰りはしなかったので、
生まれて6日目から自宅での生活が始まりました。

でも、時は真夏。
しかも今年はかつてないほどの猛暑・・・。
赤ちゃんは体温調節が上手にできないため、
温度管理をしてあげなければなりません。

それで重宝したのはもちろん、全館空調

多少外気温に左右されますが、
スイッチ1つで家中を一定の温度に保てるのはかなり便利でした。
沐浴の時も部屋を移動する時も室温を気にしなくて良いですし。
私自身も産後で回復が十分でない体に、
温感というストレスを加えなくて済みましたし。

おかげで今のところ、体調を崩すことなくすくすくと育っています。
免疫もあるので、全館空調だけ・・・ということはないとは思いますが。

といっても、これからの時期のほうが活躍するんだろうなあ。
今年の冬は厳冬と言われているみたいですし。

期待してます、全館空調!!

壊れないでね・・・(^_^;)


↓↓応援していただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まさか~!!

では早速、子育て記事を・・・と思っていましたが、
重大な出来事が起きたので、今回はそちらを・・・。

先日、我が家の建築会社であるミルクリークホームズから、
通知が届きました。
通知
なんと、『法的手続き開始に関するお詫びとお知らせ』
裁判所に破産申立てを行ったとのこと。

ありゃりゃ~!潰れちゃったんだ・・・。

実は通知が届く前に、ファルコンがこの情報を掴んでいたので、
通知では驚くことはなかったのですが・・・。
それに、今までにも怪しいなあ~と思ったことも何度かありましたし。
まあ、今となっては・・・ですけれどね。

我が家は引渡が済んでいるので、
今すぐにトラブルになることはありませんが、
問題になるとしたら10年点検かな。
今後のことは改めて通知が来るそうですが、
良い対応は期待できないだろうなあ。
あっ!そういえば2年点検の補修をまだしてもらってなかった・・・(^_^;)
クロスの継ぎ目を埋める程度ですけれど。

あ~、もう関西では新たなミルクリークを見ることはないんだなあ。
残念です。


↓↓皆さまの“ポチッ!”が更新の励みになります!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
入居後 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新メンバー紹介♪

ご無沙汰しております・・・m(_ _)m
早いもので11月ももう半ば。
ずいぶん長いことブログを無断休業しちゃってました・・・(汗)

実はその間に我が家にとって大きな出来事がありました。
なんと・・・、

新しい家族が増えました!

7月16日生まれの元気な男の子です。

ハンドルネームは“アヌア”。
タヒチ語で虹はアヌアヌアと言うそうなので・・・。
なぜ虹かというと、七色生まれだから(笑)
今後は度々登場すると思いますのでよろしくお願いしま~す!

これからは子供&子育て目線での記事も書いていきたいと思ってます。
今はなかなか時間が取れないので、
更新はかなりゆっくりになってしまいますが・・・(^_^;)
よろしくお願いします!


↓↓“ポチッ!”もよろしくお願いしま~す!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
ごあいさつ | コメント:6 | トラックバック:0 |

キノコ 続

なぜか気になるキノコ・・・(笑)
よろしければ今回もお付き合いくださいm(_ _)m

↓昨日の朝の状態です。
きのこ
傘が開いていました。
下から覗いてみると裏も白色でした。
やはりどんなキノコなのか気になるので検索してみましたが、
残念ながらわからず・・・。

一体、おぬしは何者なの~?

ちなみに今日の様子は・・・。
すっかり萎れていて、姿はほとんどありませんでした。
変化のスピードにビックリです!

もう少し続きそうな梅雨、今度はどんな植物に出逢えることやら♪
って、きちんと手入れをしていたら、
こんなことにはならないんでしょうけれどねえ・・・(^_^;)


↓↓“ポチッ!”もお願いしま~す!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
植栽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
